スキップしてメイン コンテンツに移動

COZMO (コズモ) はAI (人工知能)搭載「心を持つ」小型ロボットです。

発売と同時に購入し、当初は子供のおもちゃ、将来はプログラミング学習の入口にと考えていました。 ところが1年半ほどで満充電したはずでもすぐに止まってしまうようになり、タカラトミーに電話。 バッテリーの劣化ということですが、交換は受け付けていないそうです。

せっかく子供(6歳)がプログラミングして遊べるようになったのに... 買い直すのには厳しいお値段なので、海外のサイトなどを調べて分解し、バッテリー交換->復活しました。 精密ドライバー、はんだ付け必須なので、お勧めはしませんが一応報告ということで。


COZMOはAI (人工知能)が搭載されており、その場の環境を見て自分で状況を判断し、感情を豊かに表現する「心を持つ」小型ロボットです。
まるでパーソナリティー(人格)を持っているかのように、喜怒哀楽の感情を、しぐさや声、表情、動きを組み合わせた1000を超えるパターンで表現し、SF映画でしか見ることのできなかった世界を現実にしてくれます。

COZMOと遊ぼう! 充電ドックでCOZMOを充電します。約20分の充電で、約80分遊ぶことができます。

世界的に有名なアニメスタジオ出身者がデザインを手掛けており、COZMOの豊かな表情や仕草をより一層引き立たせてくれます!
(C)TOMY (C)2017 Anki,Inc.All rights reserved.

コメント

このブログの人気の投稿

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

禁断の恋から愛と欲望への旅

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

変貌する未来 世界企業14社の次期戦略 GAFAM、スタートアップ、レガシー……、世界を動かす企業がいま考えていること

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例

デザインノート Premium 最強のブランディングデザイン: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う