スキップしてメイン コンテンツに移動

デザインノート Premium 最強のブランディングデザイン: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う


第一線で活躍しているアートディレクターは、独自の手法でブランディングデザインを確立しています。 インターネットの拡大により、企業を取り巻く環境が激変している現在。 デザインに求められる要素は多様化し、ポスターやロゴデザインなどのグラフィックに留まらず、企業のブランド構築へと変化しています。 ブランドの問題点を抽出し、新しい価値を見出し、ブランドストーリーをしっかりと組み立てる。 あらゆる手法や思考を働かせて試行錯誤を行い、デザインの力で解決することが、これからのデザイナーにとって求められています。


https://amzn.to/3wqu4bd

今回の特集では、第一線で活躍するアートディレクターの仕事の事例から、ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かします。 手がけたプロジェクトを本人の視点で解説、ロゴデザイン、パッケージデザイン、グラフィック、イメージビジュアルなど、手法やロジックを幅広いクライアントワークを徹底解説することで「売れるデザイン」をつくるヒントを探ります。 デザイナーを目指す人はもちろん、現在、携わっているアートディレクターやデザイナーにとって今、一番知りたいヒントが満載の特集です。


コメント

このブログの人気の投稿

ポストカードを飾るオタクのための創造的なアイデアと魅力的なディスプレイ方法

ソニーWH-CH710Nのレビュー:200ドル未満の優れたノイズキャンセリングヘッドフォン

50代ならバイク買ってウーバーイーツがいいと思うよ。1日一万なら楽勝でしょ。

小学生の時は冬でも半袖半ズボンでいることがカッコイイと思ってた

ポストカードを飾るオタクのためのアイデアと楽しみ方

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

マグマ大使とジャイアントロボが戦うとどちらが勝ちますか?

あー夏休み/TUBE. みたいな歌詞書いて

聴いていくうちに学習するソニー 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-SP800N

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由