スキップしてメイン コンテンツに移動

デザインノート Premium 最強のブランディングデザイン: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う


第一線で活躍しているアートディレクターは、独自の手法でブランディングデザインを確立しています。 インターネットの拡大により、企業を取り巻く環境が激変している現在。 デザインに求められる要素は多様化し、ポスターやロゴデザインなどのグラフィックに留まらず、企業のブランド構築へと変化しています。 ブランドの問題点を抽出し、新しい価値を見出し、ブランドストーリーをしっかりと組み立てる。 あらゆる手法や思考を働かせて試行錯誤を行い、デザインの力で解決することが、これからのデザイナーにとって求められています。


https://amzn.to/3wqu4bd

今回の特集では、第一線で活躍するアートディレクターの仕事の事例から、ブランディングの考え方とプロセスをデザインの本質から解き明かします。 手がけたプロジェクトを本人の視点で解説、ロゴデザイン、パッケージデザイン、グラフィック、イメージビジュアルなど、手法やロジックを幅広いクライアントワークを徹底解説することで「売れるデザイン」をつくるヒントを探ります。 デザイナーを目指す人はもちろん、現在、携わっているアートディレクターやデザイナーにとって今、一番知りたいヒントが満載の特集です。


コメント

このブログの人気の投稿

触ってないのに、奥が熱くなってるって言われた

スタジオジブリ作品を米放送局HBOマックスがストリーミング配信

叔母と俺の「ひと夏の経験」――忘れられない夕立の午後

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

奥さん…そんな顔、誰に見せるつもりだったんですか?

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

第92回アカデミー賞の視聴者が20%減少オスカーは史上最低の評価を記録しました。

PS4リモートプレイアプリをダウンロードするだけでXperia以外のAndroidでも利用可能

【大人向け朗読】夜の秘密…奥様が語る少しエッチな物語|ちょっとHで眠れなくなる朗読ストーリー