スキップしてメイン コンテンツに移動

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

50歳からの体力と仕事

俺は大学に戻って真面目に勉強せずに遊びたい、
勉強しても意味なかった現在を考えると、
何でもっと遊ばんかったと後悔

28の頃に戻って人生をやり直したい。けどそれは無理なので、50の今からやり直している。



そう言えば幼稚園のときは幼馴染の可愛子ちゃんと遊んでいたな
その子は今は凄く綺麗になってお医者さんと結婚しているもんな



土木工事の会社に応募したけれど未経験と言ったら電話段階でお断りされたな。

>>
あの業界は体力と経験と知識と資格が必要だからな。
体力も経験もないオッサンは使いにくいだけなんだよ。
採用されてもド底辺で若手に使われて辞めていく。
正直馬鹿では出来ない仕事だしな。
オレは重機オペレーターから運送屋に引き抜かれて好条件で転職したよ。
トラック業界が今引く手数多で採用されやすいよ。

>>
重機オペからの引き抜きって何で?

>>
場内専用の重ダンプや解体しないと運べないような大型の重機に乗ってた。
たまに重機の回送で来る運転手の1人とも仲良くなったら運送屋の社長だったって感じ。

>>
やっぱり畑違いはこの年齢では無理だよ。
俺はあなたと逆で肉体労働者だけど、ホワイトカラーは受け付けてもらえなかった。
体動かなくなった時を考えて、何とか帳場にはいるけど本当に体動かなくなったらどうしようもないわ。
体動かなきゃドロボーも出来んしね。





もう50歳で定年でいいよ
働きたくない



働かなくても食える人は良いよね。
俺は働けなくなる=飢餓に陥る、のがただひたすら怖い。



俺は50歳になって仕事に対する考え方が気楽になった
30歳になったときはあと30年も働かなきゃいけないのかよと思ったけど、
50歳になったらあと10年ほどでいいんだからな
ま、気張らずにボチボチやっていくよ
>>
蓄えがある人はうらやますいなあ
>>
あと10年と考えれば気も楽になる。ただ本当につらいなら後5~6年かな
>>
蓄えがある人はうらやますいなあ
>>
オレは逆だな。
50になった途端にあと10年か長くて20年働ければ良い方だと思うと不安。
ずっと行き当たりばったりで楽しく生きてきたのを半分後悔してる。



先週から火曜日は早く帰る事にしてる
何故かというと先週から東京MXテレビで18時半から仮面ライダーが再放映され始めたのよ
大好きだった旧1号ライダーを観ながら酒を呑む、至福の時 当分止められないわ
>>
ロケが多いから昭和の風景が懐かしいわな



もう仕事しなくて遊んで暮らしたい
>>
遊んで暮らせるほどの金があるなら
いつでもどうぞ。



もう50歳だぜ
疲れるよ



仕事辞めた。
親の保険金で生活して、足りない分はバイトします。
子供も就職したから気楽だわ。

とりあえず川や崖崩れのない地域だから災害にも強い。



皆生きてるのね
はぁアホの相手は疲れる



なんかこの年になると、人生の勝者と敗者がくっきり分かれてくるよね
じゃ自分はどうなんだと考えると…分からん
今日は酒やめて早く寝よ
>>
勝者、敗者なんて決めつけるのは早い
死ぬまで何があるかわからんぜよ!
>>
俺は敗者で良いからもう何もしたくない



地元で医院を開設した同級生がいるけど、実態は火の車だと言ってたな。
しつこくヤナセの営業が来たりと、金に群がる亡者共に嫌気がさしてた。
夫婦で好きで軽自動車に乗ってるのに憤慨してたよ。

完全に勝ち組に見えても、そうでないこともある。

俺も負け組で良いわ。



色々あって四ヶ月仕事休職してるけど、最初は楽で自由でいいなと
好きな事やりまくってたけど、そろそろ飽きてきた



40代まではスーパー温泉とか行くのが
好きだったが、最近飽きてきた。

なんでだ俺、ジジイこそ温泉好きな
はずじゃないのか?
>>
ジジイは湯治だろ
辞めた先輩がよく行ってたよ



今日からこちらへ仲間入りです。宜しくお願いします
30になった時は40で死にたいと思ってた
ズルズル生きて遂に50。実感が無いよ…



35才くらいまで月に5回くらいジムに行って筋トレや走ったりしてたけど、40過ぎから忙しくなって止めた。
疲れも取れなくなったし、インストラクターから、50才近くなったら筋トレを控えた方が良いと言われた。
筋肉疲労が別の疲労や、臓器への負担になるとのことだった。

それから家で5kgや8kgのダンベル運動と腹筋50回程度を3日おきにしてる。
毎日筋トレしても意味ないぞ。



ジムや筋トレいいかもしれんが
入浴後柔軟体操して筋肉や血管の老化を緩やかにするほうがいいね



俺も現場系、ジム通いを「やせたいから金払う?清掃バイトしたら金もらって激やせじゃんw」と鼻で笑ってた口。
最近自省してるのは、パワーは備わってると過信してたが心肺機能はさほど。
ウォーキングやジョギング、もしくは自転車で有酸素運動せねばと考えてます。



ウマが合わなくて、ずーっと関係がギクシャクしていた職場の先輩
もうじき定年のはずだから、清々するなーって思ってたけど、嘱託で居残る事になったらしい
これで向うが退職するのが先か、俺がクビを切られるのが先かって問題になっちゃった
疲れる











コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

mi スマートバンド6 歩数計 1.56 インチディスプレイ Xiaomi Mi Band 6 活動量計 グローバル版