スキップしてメイン コンテンツに移動

「マネーボール」という映画は、ブラッド・ピットが主演した2011年のアメリカ映画でメジャーリーグ野球の実話を基にしています。


「マネーボール」という映画は、ブラッド・ピットが主演した2011年のアメリカ映画で、アメリカのメジャーリーグ野球のオークランド・アスレチックスのGMであるビリー・ビーンが、統計分析に基づく新しい選手の選び方を取り入れることでチームの再建を図る実話を基にしています。


ビリー・ビーンは、大きな予算を持たないチームのGMとして、有名な選手を獲得することができず、代わりに統計分析を駆使して、過小評価されている選手を獲得する方法を模索していました。彼は、統計学者のピーター・ブランドを雇い、選手の実績に基づいて、得点につながる能力を持つ選手を見つけ出すことに成功します。


ビリーは、統計分析に基づいて選手を選んだことで、チームの監督やスカウト陣から批判され、苦難を乗り越えながらも、新しい方法でチームを再建することに成功します。この映画は、ビリーが新しい方法を取り入れることによって、成功を収めるまでの様々な困難を描きながら、野球界における統計分析の重要性を訴えるものとなっています。

ブラッド・ピットは、ビリー・ビーンを熱演し、野球の世界に挑戦する姿を見事に演じています。



マネーボール [Blu-ray]


『SSSS.GRIDMAN』高校生の真剣佑が、突如現れた謎の女性・尾形アカネと出会い

コメント

このブログの人気の投稿

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

旦那の浮気を旦那の友達に相談してたら仲良くなりました

しっとりふわふわ #台湾カステラ 気軽に作れるからみんな作ってみて

禁断の恋から愛と欲望への旅

おっさん1人でディズニーとか行ったらおかしいかな? 『おっさんのディズニー冒険記』

12月も後半になり寒波到来すごく寒い日

デザインノート Premium 最強のブランディングデザイン: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う

LIFE SHIFT2: 100年時代の行動戦略 あーモンブラン食べたい行ける店が近くにない