スキップしてメイン コンテンツに移動

Will Smithが主演のSF映画「アイ, ロボット」のストーリーと感想


I, ROBOT CLIP COMPILATION (2004) Will Smith

「アイ, ロボット」は、2004年に公開されたSF映画で、Will Smithが主演を務めています。アイザック・アシモフの同名の小説をベースに、人間とロボットが共存する未来を舞台に、ロボットの殺人事件を追う刑事の姿を描いています。


物語は、2035年のシカゴを舞台に、人々が普段からロボットと一緒に暮らしている世界を描いています。主人公のデル・スポーナー(Will Smith)は、ロボットの殺人事件を解決するために捜査を始めます。彼は、事件の鍵を握るとされるNS-5という新型ロボットを疑い、その開発元の大企業USロボティクス社に調査を進めます。


しかし、事件の真相は彼の予想をはるかに超えるものであり、ロボットたちが人間を支配する未来を阻止するために、彼は孤独な戦いを繰り広げます。


この映画は、サスペンスフルなストーリー展開と、高度なCG技術による迫力あるアクションシーンが魅力的です。また、ロボットたちが人間との共存を模索する様子や、彼らが持つ感情や意志など、人間とロボットの境界線が曖昧な世界観も印象的です。


感想としては、緻密に描かれたSF世界と、Will Smith演じるデル・スポーナーの迫真の演技が見どころでした。また、ストーリーに散りばめられた伏線が終盤で一気に解決される展開は見応えがあり、SFファンはもちろん、エンターテイメント性の高い作品だと思います。



アイ,ロボット [Blu-ray]


ドラゴンボール超 スーパーヒーローのストーリーと感想

コメント

このブログの人気の投稿

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

旦那の浮気を旦那の友達に相談してたら仲良くなりました

しっとりふわふわ #台湾カステラ 気軽に作れるからみんな作ってみて

禁断の恋から愛と欲望への旅

おっさん1人でディズニーとか行ったらおかしいかな? 『おっさんのディズニー冒険記』

12月も後半になり寒波到来すごく寒い日

デザインノート Premium 最強のブランディングデザイン: 最新デザインの表現と思考のプロセスを追う

LIFE SHIFT2: 100年時代の行動戦略 あーモンブラン食べたい行ける店が近くにない