スキップしてメイン コンテンツに移動

Will Smithが主演のSF映画「アイ, ロボット」のストーリーと感想


I, ROBOT CLIP COMPILATION (2004) Will Smith

「アイ, ロボット」は、2004年に公開されたSF映画で、Will Smithが主演を務めています。アイザック・アシモフの同名の小説をベースに、人間とロボットが共存する未来を舞台に、ロボットの殺人事件を追う刑事の姿を描いています。


物語は、2035年のシカゴを舞台に、人々が普段からロボットと一緒に暮らしている世界を描いています。主人公のデル・スポーナー(Will Smith)は、ロボットの殺人事件を解決するために捜査を始めます。彼は、事件の鍵を握るとされるNS-5という新型ロボットを疑い、その開発元の大企業USロボティクス社に調査を進めます。


しかし、事件の真相は彼の予想をはるかに超えるものであり、ロボットたちが人間を支配する未来を阻止するために、彼は孤独な戦いを繰り広げます。


この映画は、サスペンスフルなストーリー展開と、高度なCG技術による迫力あるアクションシーンが魅力的です。また、ロボットたちが人間との共存を模索する様子や、彼らが持つ感情や意志など、人間とロボットの境界線が曖昧な世界観も印象的です。


感想としては、緻密に描かれたSF世界と、Will Smith演じるデル・スポーナーの迫真の演技が見どころでした。また、ストーリーに散りばめられた伏線が終盤で一気に解決される展開は見応えがあり、SFファンはもちろん、エンターテイメント性の高い作品だと思います。



アイ,ロボット [Blu-ray]


ドラゴンボール超 スーパーヒーローのストーリーと感想

コメント

このブログの人気の投稿

天狗のような男と出会った未亡人の中年女性「そそり立つ鼻」

不要不急の外出を控えて家で、すき焼き しゃぶしゃぶ【最高級 霜降り松阪牛】

貧乏なゴミ屋敷の爺さんは納豆仙人と呼ばれてたな

朝食のサラダにMCTオイル ココナッツ由来 中鎖脂肪酸100%

旦那の会社の部下と密会するのはだめですか?「奥さんの禁じられた遊び」

深夜のチキンラーメンには生卵が最強なんだよね

テイラー・スウィフトは2020年グラミー賞でパフォーマンスの舞台に立つことはありません。

50歳からどんどん老眼が進行してスマホが見えないから老眼鏡を使ってる

強欲な叔母が1日3回も俺のマツタケを貪る

もう辛抱たまらんどうにかならんか「家政婦のおばさん」