スキップしてメイン コンテンツに移動

さっき入った牛丼屋の店員さん、冷静に振る舞ってたけど内心苛ついてるのがわかった お仕事ご苦労様です、大変だけど頑張ってね

町の中心にある繁盛している牛丼屋「和食屋こじろう」は、いつも多くのお客さんで賑わっていました。店内の雰囲気は穏やかで、料理は美味しいと評判で、多くの人が訪れるお気に入りの場所でした。


ある日、店に新人が入りました。それは、若い女性の店員、さやかでした。さやかは清潔感のある制服を着て、注文を受けるときも笑顔を絶やさず、お客様に親切な対応をしていました。しかし、その笑顔の裏には内心で少しだけ苛立ちがあるようでした。


さやかは新人の店員で、牛丼の作り方や注文の取り方を学ぶために毎日頑張っていました。しかし、忙しいランチタイムには時折、難しいお客さんや注文のミスにイライラすることもありました。それでも、さやかは冷静に振る舞い、お客様には何事もなかったかのように笑顔を見せていました。


ある日、店の常連客のおじいさんが来しました。彼はいつも同じメニューを注文し、店のことをよく知っていました。しかし、その日は何かが違うようで、おじいさんの注文が入ると、さやかの笑顔に微細な変化が現れました。内心で「またか」とため息をつきながらも、さやかは注文通りの料理を提供しました。


おじいさんは牛丼を受け取り、さやかに微笑みかけました。「お仕事、ご苦労様です。大変だろうけど、頑張ってね。」と言って席を立ちました。さやかはその言葉に胸を打たれ、初めておじいさんの注文に感謝の気持ちを抱きました。


それ以降、さやかは忙しい日々の中でも笑顔を忘れず、お客様に感謝の気持ちを持って接しました。そして、少しずつ自信をつけていきました。牛丼屋「和食屋こじろう」は、さやかの明るい笑顔と親切な対応でますます賑わい、町の宝としての地位を確立しました。そして、さやかは「頑張ることの大切さ」と「内面の強さ」を学んだ素晴らしい物語の主人公となりました。



話し方で損する人 得する人 (五百田達成の話し方シリーズ)


コメント

このブログの人気の投稿

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

禁断の恋から愛と欲望への旅

ヒトゴトですから!ひねくれた人多いわね

【2021業界新作登場 Bluetooth イヤホン&LEDディスプレイ残量表示】ワイヤレスイヤホン Ennice Bluetooth5.1+EDR搭載 Type‐C急速充電 ブルートゥース イヤホン 36時間再生 AAC/SBC対応 Hi-Fi高音質 自動ペアリング記憶 瞬時接続 ぶるーとーすイヤホン 快適な装着感 片耳/両耳 左右分離型 音量調整 ハンズフリー通話 マイク内蔵 Siri対応 小型/軽量 (ブラック)

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

東京五輪世代ミッドフィールダー高宇洋がアルビレックス新潟へ移籍

おっさん1人でディズニーとか行ったらおかしいかな? 『おっさんのディズニー冒険記』

12月も後半になり寒波到来すごく寒い日