スキップしてメイン コンテンツに移動

コカ・コーラの歴史とブランドの成長


コカ・コーラの起源は、1886年にアメリカのアトランタでジョン・スティス・ペンバートン博士によって創られました。ペンバートン博士は薬剤師であり、最初のコカ・コーラは薬品として考案されました。


ペンバートン博士は、神経症や消化不良などの症状を治療するための薬剤を作ろうとしていました。その薬にはコカ葉(コカインの原料)とコーラナッツ(カフェインを含む)が使用されていました。最初のコカ・コーラは、これらの成分に砂糖と炭酸水を加えて作られました。


初めてコカ・コーラが公に販売されたのは、1886年5月8日で、アトランタのジョンソンズ・ドラッグ・ストアで行われたイベントでした。最初の広告では、「神経系に刺激を与え、消化を助け、エネルギーを与える」などの効果が謳われていました。


コカ・コーラはその後、アメリカ中で急速に広まり、炭酸飲料としての人気を博しました。1904年には、コカ・コーラに含まれていたコカインが取り除かれ、代わりにカフェインが配合されるようになりました。これにより、コカ・コーラは薬剤的な側面から離れ、一般の飲み物として定着していきました。


コカ・コーラのブランドは、その後も世界中で広がり、さまざまなバリエーションやキャンペーンが展開されています。



コメント

このブログの人気の投稿

触ってないのに、奥が熱くなってるって言われた

五十歳、まだ女でいたい ― あの夜の続き、してはいけない続き 50歳の同窓会。

義従兄と雨音が隠した「びしょ濡れ」

中年女性が抱える禁断の恋の興奮と葛藤「禁じられた時間、隠された愛」

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

午後二時の呼び鈴──誰にも言えない訪問者

【2021業界新作登場 Bluetooth イヤホン&LEDディスプレイ残量表示】ワイヤレスイヤホン Ennice Bluetooth5.1+EDR搭載 Type‐C急速充電 ブルートゥース イヤホン 36時間再生 AAC/SBC対応 Hi-Fi高音質 自動ペアリング記憶 瞬時接続 ぶるーとーすイヤホン 快適な装着感 片耳/両耳 左右分離型 音量調整 ハンズフリー通話 マイク内蔵 Siri対応 小型/軽量 (ブラック)

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

叔母と俺の「ひと夏の経験」――忘れられない夕立の午後

第92回アカデミー賞の視聴者が20%減少オスカーは史上最低の評価を記録しました。