スキップしてメイン コンテンツに移動

新型コロナワクチンを接種して1週間後に陽性と判定されたとABCニュースが報じた。

新型コロナウイルスの米ファイザー製ワクチンを接種してから8日後の検査で陽性と判定されたとABCニュースが報じた。
「私の推測では、彼はワクチンを接種する直前に感染し、直後にはまだ症状を示していなかったのではないか」とカリフォルニア州ナパのクイーンオブザバレーメディカルセンターのCMOヘロルド氏は述べました。 ーABCニュースから翻訳
南カリフォルニアでは、ワクチンを接種してから6日後に看護師がCOVID-19の症状を示し始め、2日後に陽性と判定されました。

新型コロナとワクチン 知らないと不都合な真実
「新型ワクチンは9割効く、ってどういう意味? 」
「ワクチンができれば、もうマスクはしなくていいの? 」
「なんでこんなに速くワクチンができたの? 」
「あれ、インフルエンザワクチンはいまいち効かないですよね? 」

「新型コロナワクチン」の接種開始を前に、その効果とリスクを巡って議論が盛り上がってきました。
理論疫学者・西浦博の挑戦 新型コロナからいのちを守れ!
2019年大晦日。西浦博は、武漢で未知のウイルスが流行の兆し、との情報をキャッチする。1月16日には日本で最初の症例が確定。急遽、北海道から東京へ向かうこととなる。のちにクラスター対策班につながる初動であり、6ヵ月にわたる予想もしない日々の始まりだった。
厚生労働省クラスター対策班でデータ分析に従事し、「8割おじさん」と呼ばれた数理モデルの第一人者が、新型コロナ対策の舞台裏で繰り広げられた政治との格闘、サイエンス・コミュニケーションの葛藤と苦悩、科学者たちの連帯と絆まで、熱い本音を語った奮闘の記録。

コメント

このブログの人気の投稿

ルーを使わずにスパイスで日本風カレーを作る方法

友達がいない50代女性へ 新たなつながりを築くための5つのアプローチ

メンタルヘルスマネジメント検定とは?詳細と受験のメリットについて

マイナンバーカードの返納方法と注意点|プライバシー保護とセキュリティの重要性

後ろ指さされるようなこととは

貧乏なゴミ屋敷の爺さんは納豆仙人と呼ばれてたな

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

50歳からの転職 新たな生き方を見つけるための5つのステップ

【ホリエモン】新球団を設立 球団名「福岡北九州フェニックス」【堀江貴文】