スキップしてメイン コンテンツに移動

われわれはなぜ嘘つきで自信過剰でお人好しなのか 進化心理学で読み解く、人類の驚くべき戦略 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

炎上、フェイクニュース、格差社会…
ヒトの残念な習性は太古から備わる生存戦略が理由だった!?

数百万年前から続く人類の「心の進化」をひもとき、現代人の幸せのヒントを提示する話題の書!

人類は、絶望に突き動かされ発展した。


われわれの進化した心理は、幸せとそれを追い求めることと密接に絡み合っている。
つまり豊かな暮らしを送るということは主として、進化の命令にしたがうということなのだ。 ――本文より

https://amzn.to/3z8r6ti


コメント

このブログの人気の投稿

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

ヒトゴトですから!ひねくれた人多いわね

しっとりふわふわ #台湾カステラ 気軽に作れるからみんな作ってみて

禁断の恋から愛と欲望への旅

トヨトミ 対流形 石油ストーブ ランタン調 レインボー RL-250(R) レッド【コンクリート9畳/木造7畳】

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

おっさん1人でディズニーとか行ったらおかしいかな? 『おっさんのディズニー冒険記』

12月も後半になり寒波到来すごく寒い日