スキップしてメイン コンテンツに移動

初心者は専用の燻製器を使うべきだよスモークでいぶす料理

燻製はダイソーのステンレスボウル2つに丸網はめてやってるわ
上のボウルの真ん中に穴開けて鍋用の取っ手つけるとそれっぽくていい感じ
一斗缶でもやってたけどサビだらけになって作り直すの面倒で辞めた

これまでずっとガスコンロでせんべい缶で熱燻してましたが
ついに底が抜けたので底の厚みが1.2mm あるらしいベルモントの鍋型の燻製器買ってみました

燻製始めて5年
御殿場あらびきポークとファミリアチーズと紀文の竹輪や蒲鉾
カシューナッツに徳用チーズ鱈
たまに気が向いた時にベーコン、茹でたタコ
こればっかりになった

今日、amazonで買った燻製できるスキレットをつかって燻製デビュー
スモークチキンにしたけど薫りがあっておいしかった。
スキレットだから手間はかかるけど、休日にこだわるならいいかも!

ドウシシャ 燻製器 ブラック 直径12cm Live もくもくクイックスモーカー S LCQS-S-02

https://amzn.to/2DNHIAa

燻製チップ入れ 固形燃料が直に燻製チップを加熱します。
コンパクトな調理皿 手軽に楽しめる、コンパクトサイズ。
ふたの中で煙を循環 煙を閉じ込めて、燻製ができます。

簡単に薫製風味になります。
天かす取り網の120mmを買ってきて、切断して焼き網を作りました。

かなり簡単に燻製が出来る。
安いチーズが高級な食材に変わる。

以前より燻製には興味があったのですが本格的な物しか無く
もっと手軽な物はないかとこの商品に辿り着きました。

燻製のチーズが食べたい!と思って調べて購入しました。

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね

【ホリエモン】新球団を設立 球団名「福岡北九州フェニックス」【堀江貴文】