スキップしてメイン コンテンツに移動

隣の家に住む彼への気持ちを抑えきれなくなっていた


私はいつからか、隣の家に住む彼への気持ちを抑えきれなくなっていた。彼は私と同じく既婚者。そんな彼との関係は、ただの隣人以上の何物でもないはずだった。


「こんにちは、今日も良い天気ですね。」彼が優しく微笑みながら挨拶を交わす。その一言が私の日常に小さな光を灯す。


彼とのやり取りはいつも些細なこと。でも、その些細なことが私の心を揺さぶる。夫との関係は悪くない。けれど、彼との瞬間瞬間が私の心を満たすのだ。


ある夜、偶然彼と二人きりになった。月明かりの下、彼が言った。


「あなたと話していると、心が落ち着くんです。」その言葉に私の心は高鳴った。


しかし、すぐに現実が重くのしかかる。「私たち、こんなことしていいのかな…」私は自問自答する。彼もまた、同じように苦悩しているようだった。


「私たち、間違ってる…」彼が小さく呟いたその夜、私たちはただ手を握り合うだけだった。それ以上のことは何もなかった。けれど、その触れ合いは私たちの心を深く結びつけた。


日々は過ぎ、私たちの関係は何も変わらない。しかし、心の中は複雑な感情で満たされていた。愛する夫がいるという現実。そして、止められない彼への想い。


「もし、違う世界があったなら…」そんな空想にふけることもあった。けれど、私たちは現実を生きている。この感情とどう向き合うべきか、答えは見つからない。


夜ごとに繰り返される心の葛藤。彼への想いを胸に秘めながら、私はただ、日々を過ごしていく。愛する人がいながら、別の誰かを想う苦しみと戦いながら。


Audibleオーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね