スキップしてメイン コンテンツに移動

プラスチックのスプーンフォークを有料化するって環境問題

仕事をする人は嫌われるんですよ 

仕事しない人は好感度が高くなるんだって 

小泉進次郎環境大臣がねプラスチックのスプーンフォークを有料化するって発表したからバッシング受けてるんだって 


コンビニとかで必要ですかって聞いたりするのめんどくさいからもう有料化にするって 

小泉進次郎環境大臣が でもそういう仕事してる人の仕事なくなっちゃうよね 今現在無料 

無料なのにお金払うの今 嫌だよねってでも工場で作ってる人もいるんだよね 


なんでプラスチックなくせなきゃいけないのか 減らさなきゃいけないのか 

地球環境でプラスチックを減らす必要はない 

やっぱ中国とかベトナムとか東南アジアだとかから流れてきたりとか 


日本はそんなあんまり頑張る必要ないんじゃないかって 

CO2二酸化炭素とか出さない方がいいって京都議定書とかやってるけどヨーロッパではねCO2いっぱい出してるとこはペナルティー出して co2出してないとこは権利を買うって そういうとこでお金動いてるのね 


減らさなきゃいけないっていうようなそんな目標じゃなくてペナルティ 出してるとこはお金払えって 

出してないとこからね買えって 

そういう国の 国同士でこのトレードしたりとかするわけやね 


それでEU内で そのco2を減らそううって言ってるんだけど中国も参加するとか言ってるんだけど 

CO2減りましたとか言って 減ってないんじゃないのって表向きは co2を減らすって世界中で売ってるけど 


日本なんかそんなプラスチックを燃やしたらCO2が出ちゃうんだから 

ヨーロッパはそういう仕組みみたいなのを作ることでお金を儲けるようにしてるんだって 

だからそういう守れないんだったらペナルティで関税あげるよーとか 

主導して作った方がお金になるって言う 

日本もそんなのかけられる可能性があるからね 


だから小泉進次郎大臣がそういうこと言い出した 

車なんかね電気自動車がエコだよね社会の仕組みっていうのヨーロッパが作っているから先に作った方がね 

お金に儲かるシステム 

システムに従うしかないからね 


そういうのを先に作った方が儲かるからそういうのに加入するしかないからね 

だからそういうことになるから 

それ先に作っていた方が良い有利だってこと 


DRAWDOWNドローダウン― 地球温暖化を逆転させる100の方法


https://amzn.to/2OD12VI

地球温暖化を「逆転」させる具体的な方法を示した、世界が注目する唯一の書。食品の生産から消費まで、再生可能エネルギー、環境保全型農業、電気自動車、教育、水、森林、ネットゼロエネルギービルをカバー。水素-ホウ素核融合、ハイパーループ、微生物農業、スマートグリッド、二酸化炭素の直接空気回収など、20の革新的な技術も紹介。世界13の言語に翻訳! NEWYORK TIMESベストセラー。



コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale