スキップしてメイン コンテンツに移動

過去の恋人の話...あの日に帰りたい


あれは今から二十年前、私がまだ三十代半ばだった頃の話です。子供たちはまだ小さく、夫も忙しく働いていました。私は専業主婦として家事と育児に追われる毎日でしたが、心の奥底にはいつもある人の存在がありました。その人、健一との思い出が私の心を温かくも切なくしていました。


健一とは、大学時代に出会いました。彼は文学部の学生で、私は美術専攻でした。共通の友人を通じて知り合い、すぐに打ち解けました。彼は詩を書くのが好きで、私はその詩に絵を添えることがよくありました。彼の詩は心に響くもので、私たちはお互いの感性を尊重し合う関係でした。


大学のキャンパスで過ごした日々は、今でも鮮明に覚えています。特に、あの春の日、桜の花びらが舞い散る中、私たちは初めて手を繋ぎました。健一は私の手をしっかりと握りながら、未来について語ってくれました。彼は作家になりたくて、その夢を追いかけていました。私も彼の夢を応援しながら、自分の絵をもっと広めたいと考えていました。


しかし、卒業後の現実は厳しく、私たちは別々の道を歩むことになりました。彼は東京で出版社に就職し、私は地元に戻り、家業を手伝うことになりました。遠距離恋愛を試みましたが、次第に連絡が途絶えがちになり、自然と別れることになりました。


その後、私は夫と出会い、結婚し、子供を授かりました。健一のことは過去の思い出として心の中にしまい込みました。しかし、ふとした瞬間に彼のことを思い出すことがありました。特に、静かな夜に一人で庭に出ると、健一と過ごしたあの桜の木の下の光景が目に浮かびます。


数年前、偶然にも健一の詩集が書店に並んでいるのを見つけました。彼の名前が表紙に刻まれているのを見て、胸が熱くなりました。その詩集を手に取り、ページをめくると、懐かしい言葉たちが溢れてきました。彼は夢を叶えたのだと、私は嬉しく思いました。


その詩集の中には、私たちが一緒に過ごした思い出が綴られている詩がありました。まるで、私に向けて書かれたかのように感じました。彼もまた、私との思い出を大切にしていたのだと知り、涙がこぼれました。


今でも時々、その詩集を開いて彼の言葉に浸ります。健一との思い出は、私の心の中で美しく咲き続けています。彼との切ない恋は、過ぎ去った時の中で色褪せることなく、私の心を温かく包んでくれています。彼の夢が叶ったこと、そしてその中に私との思い出があることが、私にとって何よりの宝物です。


健一、あの時の桜の花びらは、今も私の心の中で舞い続けています。あなたとの思い出は、私の人生の中で最も大切な宝物です。ありがとう。


オーディオブック


コメント

このブログの人気の投稿

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)