スキップしてメイン コンテンツに移動

義理母さんのアイナメの味


俺は、お母さんが作る愛魚女料理が大好きだ。食卓に並ぶその料理は、どれも美味しそうに輝いて見えた。お刺身の新鮮な透き通った白身、煮付けの甘辛い香り、唐揚げのカリッとした食感、天ぷらのサクサク感――どれもお母さんの手から生まれる魔法のようだった。


「今日も美味しそうだね、お母さん」と俺は台所で料理をするお母さんを見つめながら言った。


お母さんは優しく微笑んで、「ありがとう」と言った。その笑顔を見ると、胸が温かくなった。お母さんの愛情が込められた料理を食べることが、俺にとって何よりも幸せな時間だった。


「お母さん、どうしてこんなにアイナメ料理が上手なの?」と俺は尋ねた。


お母さんは少し考えてから、静かに話し始めた。「おじいちゃんが漁師だったのよ。小さい頃から、新鮮な魚を食べるのが当たり前だったの。だから、おいしい魚料理を作ることが自然と身についたのかもしれないわね。」


「そうなんだ!おじいちゃんの影響なんだね」と俺は驚きながら言った。その言葉を聞いて、俺はお母さんの料理がさらに特別なものに感じられた。


夕食の時間が来て、俺は食卓に座る。お母さんが作ったアイナメのお刺身と煮付け、唐揚げ、天ぷらが並ぶ。その美味しさに、一口一口噛みしめるたびに感動が広がる。


「お母さん、本当にありがとう。お母さんのアイナメ料理が大好きです」と俺は心からの感謝を込めて伝えた。


その瞬間、お母さんの顔に浮かんだ笑顔は、何よりも美しかった。


女性の下着やインナーウェアコレクション





コメント

このブログの人気の投稿

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)