スキップしてメイン コンテンツに移動

お義父さん見ないで、私の洗濯ものを広げて見るのはやめて


家族のために一生懸命に家事を手伝ってくれるお義父さんには感謝している。でも、最近どうしても気になることがあった。自分の汚れた洗濯物をお義父さんに見られたくないの。


ある日、意を決してお義父さんに話しかけることにした。


「お義父さん、少し話があるんだけど、いい?」


お義父さんは新聞を読みながら顔を上げ、優しく微笑んだ。「もちろん、どうしたんだい、美咲?」


「いつも家事を手伝ってくれて、本当にありがとう。お義父さんがいるおかげで、家がいつも綺麗で、ご飯も美味しいし、すごく助かってるんだ。」


お義父さんは少し照れながら、「それは良かった。家族のためだからね。」と言った。


「でもね…お父さん、私の洗濯物だけは触らないでほしいの。自分で管理したいの


お義父さんは驚いたような顔をしたが、すぐに真剣な表情になった。「どうしてそう思うんだい?」


「プライバシーの問題なの。お義父さんには感謝してるけど、自分の洗濯物は自分で管理したいの。」


お義父さんは少し考え込んだ後、深く頷いた。「わかった、美咲。君の気持ちを尊重するよ。」


私は安堵の息をついた。「ありがとう、お義父さん。これからも家事を手伝ってくれるのは本当に嬉しいけど、洗濯物だけは私に任せてほしいの。」


お義父さんは微笑んで、「了解だ、美咲。君がそう言うなら、洗濯物は君に任せるよ。他の家事は引き続き手伝うから、何かあったら言ってくれ。」


「ありがとう、お父さん。これからもよろしくね。」



美咲は自分の洗濯物をどうやって隠すか考えていた。ある日、彼女はインターネットで素敵なランドリーバッグを見つけた。それは、蓋付きで中が見えないデザインだった。


「これなら、誰にも見られずに済むわ。」美咲は嬉しそうにバッグを購入した。


週末、美咲はそのランドリーバッグに洗濯物を入れ、洗濯機に運んだ。お義父さんが「手伝おうか?」と声をかけてきたが、美咲はにっこり笑って言った。


「大丈夫、お義父さん。これは自分でするから。」


こうして私たちの家族は、新しい家事分担の形を見つけた。私は自分の洗濯物を専用のカゴに入れ、自分で管理するようになった。お義父さんの協力と理解に感謝しつつ、家族の絆はさらに深まっていった。



金曜日の夜はカレーにしてね 義理母さん




コメント

このブログの人気の投稿

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)