スキップしてメイン コンテンツに移動

口に出すことができない「揺れる夜、静かな決断」


夜の静寂が部屋に降りる。古い木造の家は、時折きしむ音を立てながら、長い年月の重みを感じさせている。薄暗い照明の下で、テーブルには食事の残りがそのままにされている。部屋の隅には、少し古びたテレビが静かに映像を流し続けているが、誰もそれを見ていない。


「今日は、何も聞かないで。」

京子は小さく息を吐きながら、リビングのドアを閉めた。彼女の声には、どこか諦めたような、でもまだ少しだけ希望を抱いている響きがあった。


「どうしたんだ、急に。何かあったのか?」

俊介はソファから体を起こし、心配そうに彼女を見つめる。彼は仕事で疲れて帰ってきたばかりだが、京子の異変に気づかないわけにはいかなかった。


「何でもない。ただ、疲れただけよ。」

京子は答えながら、台所の椅子に座り、無表情でテーブルを見つめる。彼女の心の中には、言葉にできない感情が渦巻いていた。


俊介は一歩彼女に近づき、優しく彼女の肩に手を置いた。しかし、その手が重く感じられた京子は、わずかに体を引く。


「そんなに気にしないで。いつも通りでいて。」

京子は震える声で続けた。彼女の中に、何か大きな決断が迫っているのを感じながらも、その決断を口に出すことができないでいた。


「京子、本当に大丈夫か?」

俊介はその声に疑念を隠せず、彼女の顔を覗き込む。彼の心の奥には、何かが壊れかけているのを感じ取る予感があった。


「俊介、私たち……」

言葉が喉元で止まる。言いたいことは山ほどあるが、どれを言っても最後の一線を越えてしまう気がする。京子は目を伏せ、涙をこらえる。


「もういい、今日はもう休もう。お前が元気になるまで、待つよ。」

俊介はその言葉で、彼女に何かを強制することをやめ、彼女をそっと抱きしめた。


静かな夜が二人を包み込む。しかし、その静寂の中には、互いに伝わらない思いが漂い、未来への不安が二人の心に影を落としていた。


部屋の中は、変わらず静かで、ただ時計の針が淡々と時を刻んでいる音だけが響いていた。


映画 DVD Video






コメント

このブログの人気の投稿

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)