スキップしてメイン コンテンツに移動

年金受給開始日で損得はあるのか厚生年金から支給される老齢厚生年金。昔は何歳から受給できた?

年金受給開始は誕生日の違いで損得はあるのか障害基礎年金と障害厚生年金。昔は何歳から受給できた?


じゃあね今日もメールの何とかしてみようと思います 

メールのチェック今日もね 今日もねメールのチェックしてみたいと思います  


JTB 社員の働き方で新制度を自己成長のため休職期間3ヶ月以上最大2年まで新制度だって  

JTB 出社とテレワークを組み合わせたハイブリッドな働き方が定着してるんだって 

デジタルトランスメーション働き方改革など進めて経営基盤を強化する  


Yahoo ニュース年金が支給すべきことを事由のを生じた日のえーっと 

ヤフーニュースに載ってるんだけどね年金支給 

支給があのあれ制度によってあの誕生日の違いで損得はあるのかちゅうニュースが載ってますね 


あの翌月から支給を始め 

あの支給のその資格が発生したよ翌月から支給を始めて 

支給すべき事由が消滅した月まで支給してどっちがまあ損得があるのかってちょっと見てみますけど  


Yahoo ニュースですえっとね厚生年金から支給される老齢厚生年金がありますが65歳に達してから翌月から支給した場合どうなるかという 

どっちが損得なのかっちゅう話なんだけど 


まあそうね 洩れなく受給しましょう 

ちょっと文が長いからねこれあのブログに載せときます 

あのリンクをそれ見てください 


障害年金の対象を給付対象となる病気や怪我 怪我ね外部障害 

障害や精神障害統合失調など そういうのの分類 


分類が載ってます障害基礎年金のと厚生年金障害年金よね二つあるんだけど 

その分類が行ってますこれもあのブログにリンク載せときます 

昔年金受給受給年齢は昔は何歳から受給できたのか時代と共に変わっていくからねえーとね 


老後二千万円問題金融庁のなんかわからんだったけどね年金制度の歴史とかね昭和16年にできてから色々あの33年国家公務員共済組合法が制定 

昭和40年1万円年金まこれ色々載ってます 

年金の受給開始年齢が 

過去をどのように変化していたかというこれもヤフーニュースですからリンク 

ブログにリンクを載せときますんでそちらを見てください


【年金受給】制度における年齢到達(誕生日の違い)で損得はあるのか

Yahoo!ニュース

年金は支給すべき事由の生じた日の属する月の翌月から支給を始め、支給すべき事由が消滅した月までの支給です。 そして、実際に支給されるのは偶数 ... 

https://news.yahoo.co.jp/articles/40d103638bd118fff2b04052b28316fdbe729f90


障害基礎年金と障害厚生年金。給付対象にどのような違いがある?

Yahoo!ニュース

障害年金の給付対象となる病気やけがは主に次のように分類されます。 (1)外部障害(目、聴覚、手足など) (2)精神障害(統合失調症、うつ、 ... 

https://news.yahoo.co.jp/articles/badf6de9797d207c27583fa6e55e6b270944d76d


年金受給年齢の変遷 昔は何歳から受給できた?

Yahoo!ニュース

総務省「第1回年金記録問題検証委員会提出資料(平成19年6月14日)」および厚生労働省「公的年金制度の歩みとこれまでの主な制度改正」による ... 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f6a3d329e724b24c6fa328245474c8c9b846f37


本当の自由を手に入れる お金の大学
中田敦彦さんのYouTube大学で大絶賛!
「今まで紹介したお金本の中で決定版。
めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃわかりやすい」
https://amzn.to/3sxPJND


コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale