スキップしてメイン コンテンツに移動

国民健康保険料を毎月3万支払ってると言うパパ

最近、パパのことを心配してるんだ。なんと彼、毎月3万円も国民健康保険に支払っているんだって知ってた?


私も最初は驚いたよ。3万円って結構な金額だよね。でも、彼は家族の健康を守るためにしっかりと支払っているんだって言ってたよ。


https://youtu.be/ezXI7K3XZLo


国民健康保険って、医療費や薬の費用をカバーしてくれる制度だから、パパは家族がいつでも安心して病院に行けるようにするために支払っているんだって。病気や怪我になった時、高額な医療費がかかることもあるから、保険に入っておくことはとても大切なんだって。


でも、その金額を毎月支払うのは大変だよね。パパも最初は戸惑ってたけど、家族の健康のためには仕方ないと思って受け入れたんだって。彼は家族を守るために頑張って働いているから、私も彼の決断を尊重しているよ。


パパの国民健康保険の支払いは、私たちの安心と健康のためになっているんだと思うと、少しは納得できるよね。でも、もし将来的に負担が大きくなってしまったら、一緒に考えて節約方法や他の保険制度を探してみることも大切だと思うんだ。


国民健康保険は、家族の健康を守るための一つの手段だから、パパの支払いも意味があるんだと友達に伝えたいな。私たちも自分の健康を大切にし、将来のために考えて行動しましょう。友達の健康を祈りつつ、共に頑張っていこうね!



誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書


コメント

このブログの人気の投稿

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

41歳の妻が寝取られました、寝とったのは結婚前に付き合ってた元彼でした。

旦那の金遣いが荒くて頭にきたから彼と温泉旅行に行ったら気持ちよかった

禁断の恋から愛と欲望への旅

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

【2021業界新作登場 Bluetooth イヤホン&LEDディスプレイ残量表示】ワイヤレスイヤホン Ennice Bluetooth5.1+EDR搭載 Type‐C急速充電 ブルートゥース イヤホン 36時間再生 AAC/SBC対応 Hi-Fi高音質 自動ペアリング記憶 瞬時接続 ぶるーとーすイヤホン 快適な装着感 片耳/両耳 左右分離型 音量調整 ハンズフリー通話 マイク内蔵 Siri対応 小型/軽量 (ブラック)

東京五輪世代ミッドフィールダー高宇洋がアルビレックス新潟へ移籍

おっさん1人でディズニーとか行ったらおかしいかな? 『おっさんのディズニー冒険記』

アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例