スキップしてメイン コンテンツに移動

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」


静まり返った田舎の夜。窓の外には満天の星が広がっているが、月明かりが差し込む農家の一軒家は、どこか寒々しい空気に包まれている。古びた木製の床が軋む音が、二階から聞こえる足音とともに響く。台所の電気は消えているが、寝室からわずかに漏れる光が家の奥をぼんやりと照らしている。


「今日も遅かったな…どこ行ってた?」

重い息を吐きながら、俊夫は布団の中から絞り出すように言葉を投げかけた。彼の声は低く、疑念に満ちている。


「田んぼの様子を見に行ってただけよ。稲の具合が悪くて、少し様子を見てたの。」

美咲は冷静に答え、静かに部屋に入ってくる。髪は少し乱れ、手には畑の泥がついたままだった。


「田んぼだって…この時間にか?」

俊夫は布団から上半身を起こし、美咲を鋭く見つめる。その目には、言葉にできない怒りと不信が浮かんでいた。


「あなたには分からないわ、稲のことは私が全部やってるんだから。」

美咲はベッドの上に腰を下ろし、上着をゆっくりと脱いだ。その仕草は疲れた農家の嫁というより、どこか緊張感を漂わせている。


「なんだよ、その言い方。俺は何も知らないってか?お前、何か隠してるだろ?」

俊夫はさらに問い詰めるように言い放ち、布団から完全に出て立ち上がった。彼の影が、寝室の薄い照明に映し出され、美咲に覆いかぶさるように伸びる。


「隠してることなんて何もないわよ。ただ、あなたが知らないだけ。」

美咲は冷静を保ちながら、カバンの中から携帯を取り出して机の上に置いた。


「なら、その携帯見せろよ。」

俊夫は怒りを露わにしながら、手を差し出す。その声は抑えきれないほど激しく震えていた。


「携帯?何があるって言うの?」

美咲は微笑みながら携帯を彼に差し出す。挑戦的な態度を見せながらも、心の奥には何かを隠し通そうとする意志がある。


俊夫は携帯を手に取り、急いで画面を操作する。美咲の目はその様子を冷ややかに見つめ、静かに息を吐き出す。


「何も出てこない…本当に何もないのか?」

俊夫は画面を見つめたまま、困惑した様子で呟く。


「言ったでしょ、何もないって。でも、あなたは信じてないんでしょうね。」

美咲は立ち上がり、俊夫の目を見つめる。その瞳には、挑発的な光が宿っている。


「信じてないわけじゃない…ただ、お前が夜中に出かけてるのが怪しいんだよ。」

俊夫は声を荒げ、拳を固く握りしめた。その手は震え、彼の焦燥感が伝わってくる。


「怪しい?そう思うなら、もっとよく調べればいいじゃない。」

美咲は冷たく笑い、再び畳に腰を下ろす。その表情には、どこか余裕が感じられる。


「お前、本当に俺をバカにしてるのか?」

俊夫は怒りを抑えきれず、机を叩く。大きな音が静まり返った夜の家の中に響き渡った。


「バカになんかしてないわ。ただ、もう…あなたとは話すことがないの。」

美咲は静かに答え、携帯を俊夫から取り返すと、再び冷静にポケットにしまった。


俊夫は、怒りの中に戸惑いを隠せず、無言で美咲を見つめる。その姿は、かつての彼の力強さを失ったただの影のように見えた。


「俺たち、どうなっちまったんだ…。」

彼は呟き、力なく布団に腰を下ろす。その目には、何かを諦めたかのような虚ろな光が浮かんでいる。


「私たち?きっと、もう昔に終わってたのよ。でも、あなたが気づいてなかっただけ。」

美咲は立ち上がり、静かに寝室を出て行った。その背中は冷たく、もう二人の間に愛情の温もりは感じられなかった。


夜風が、開け放たれた窓から吹き込んできた。外の田んぼは静かに揺れているが、家の中には二人の間に流れる冷たい沈黙だけが残されていた。


魅力的な人妻





コメント

このブログの人気の投稿

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)