スキップしてメイン コンテンツに移動

消えゆく夫婦の絆「沈黙の愛欲」


薄暗いリビングに響く時計の音。久しぶりの静けさが、夫婦の間に不自然な距離感を生む。テーブルに座る美穂は、無言のままカップの縁を指でなぞっていた。正樹も言葉を探しているが、何も出てこない。互いに目を合わせることなく、空気は重く張り詰めていた。


「最近...してない、どうして?」

美穂がぽつりと切り出す。顔は正樹の方を向いていない。


正樹はため息をつきながら、視線をテレビの方に固定する。

「別に…疲れてるだけだ。仕事が忙しいんだよ」


美穂はその答えに微かに苛立ちを感じたが、声を抑えて続けた。

「疲れているのは、私も同じよ。でも、私たち…なんだかずっと、遠くなっていくような気がするの」


静かな部屋に、二人の間の緊張が漂う。正樹は少し言葉を詰まらせたが、視線を美穂に向けた。彼女の顔に浮かぶ不安と寂しさが、彼の心を締め付ける。


「そう思ってるのは、お前だけじゃないさ…俺だって、感じてるんだよ」

正樹はついに本音を吐き出した。


美穂はその言葉に驚き、ゆっくりと正樹の方を向いた。彼の目に、今まで抑えていた感情が溢れているのを感じた。


「だったら…どうして?」

美穂の声は震えていた。正樹が何か言おうと口を開くが、その瞬間、二人の間にどこか寒々しい沈黙がまた戻ってきた。



その夜、美穂は一人でベッドに横たわっていた。正樹はまだリビングでテレビを見ている。いつからこんな風になってしまったのだろう。思い出せない。ただ、時間と共に二人の間に広がっていく溝が、取り返しのつかないものだということだけは感じていた。


ドアが静かに開く音が聞こえた。正樹が部屋に入ってきたが、ベッドに向かう気配はない。彼の背中は重く、疲れた様子で立ち尽くしていた。


「美穂…お前のことを、ちゃんと考えているよ」

ぽつりと漏れたその言葉に、美穂は少しだけ希望を感じたが、その後に続く言葉はなかった。


二人の間に広がる闇は、今夜もそのままだった。


魅力的な人妻





コメント

このブログの人気の投稿

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

背徳の夜…もうダメなの

昭和 人妻恋愛歌「擦り切れた布団」

人間関係がめんどくさいときの対処法 - ストレスを軽減する5つの方法

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

iPhone 12 and 5G 最初に超高速ワイヤレス接続を提供するアップル

俳優ロバート・デ・ニーロがバレンタインデーに離婚した元妻のグレース・ハイタワーと娘の親権契約を結んだ

食道楽の挑戦者 - 勝利のフレーバー(Flavors of Triumph)