スキップしてメイン コンテンツに移動

義理の父の愛情を受け止める嫁の葛藤


「ねぇ、どうしたらいいと思う?義理の父が、最近なんだか…違うのよ。もちろん、彼は優しいし、気遣ってくれて、家族として大切にしてくれてる。でも、その…なんだか愛情が、少し違う方向に向かってる気がするの。まさかって思うけど、あれは…特別な感情なのかしら?」


「最初は気のせいだと思ったの。でも、こないだ夕飯の時、いつも以上に私にだけ優しくしてくれて。それが妙に引っかかってね。義理の母が部屋を離れた瞬間、私の手をさりげなく握ってきたの。普通なら、家族同士の何気ないスキンシップって思うじゃない?でも、あの時の彼の目…まるで私を見つめるような、なんか熱っぽい感じだったのよ。」


「その時、私はどう反応すればいいかわからなくて、とっさに手を引っ込めたの。でも、気まずさを悟られたくなかったから、笑顔でごまかした。だって、義理お父さんだよ?家族の一員として私を受け入れてくれた人だもの。感謝してるし、尊敬もしてるんだ。だけど、これっておかしいよね?」


「夫には言えないよ。彼はきっとそんなの信じないし、かえって家庭が壊れるかもしれない。そんなの嫌だし、彼には負担をかけたくない。だけど…私だって、どうしたらいいかわからないの。義理の父の気持ちが本当なのか、私が考えすぎなのか…。でも、あの目…忘れられない。」


「昨日もね、突然『今日は特に綺麗だね』って言ってきたの。夫はその時隣にいたんだけど、私だけに向けられた言葉だってわかるのよ。なんだかもう、家の中での居心地が悪くなってきてる気がする。私が変に意識しちゃってるだけなのか、それとも彼の気持ちがどんどん表に出てきてるのか…。もう、どうしたらいいんだろう。」


「私のこと、どう思ってるんだろう?本当に家族としての愛情だけで、ただの勘違いなら、それはそれでほっとするけど…でも、もしも…もしも彼が本気だったら?私、義理の父を傷つけたくないし、家族を壊すなんて絶対にしたくない。でも、どこかでその線を引かなくちゃ、もっとおかしなことになりそうで…」


「ねぇ、私ってどうすればいいんだろう?このまま気づかないふりをして、平穏を保つべきなのか。それとも、一度しっかり話をしてみるべきなのか…。頭がぐちゃぐちゃで、誰にも言えないから…ごめん、こんな話聞かせて。」


魅力的な人妻







コメント

このブログの人気の投稿

昭和 人妻物語「農家の嫁の隠された夜の秘密」

あうぅ…「団地妻の嗚咽」物語

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

孤独のグルメで紹介された「台湾ラーメン」

義理の息子(娘婿)に餅つきして欲しい「ねぇ、もっと突いて」

義理父さんの尺八を吹かせてください

トイレを我慢できない。オシッコとノコギリヤシとトマトリコピン

近所のミニスカートのおばちゃんがオレの壺だった