スキップしてメイン コンテンツに移動

【スマホ】タブレットがあるんだからパソコン買わなくていいじゃん【PC】

#ひろゆき #マインド #パソコン
【ひろゆき】PCが使えずタッチタイピングもできないなんて…。消費者側として搾取される人生になりますよ【切り抜き/論破】

小中学校で生徒一人に一台タブレット端末が配られます
これから学校の IT化がどれだけ進むと思いますか

その配られる地域によってその配るタブレットのスペックとかが全然違うんすけどただ基本的にはその自由に何かプログラムをインストールしたりできないとかって言うらしいので結果とした IT の能力はそんなに当たらない気がするんですよね

どちらかというとそのタブレットとかスマホでインターネットにはつなげられるんですけどどの利用者消費者としての使い方でじゃあその PC を使ってそれでものづくりをして稼ぎますってなるとやっぱりパソコンを使いこなしがいいと思う

結局タブレットがあるんだからパソコン買わなくていいじゃんっていうことになって結果としてその家庭内のパソコン普及率がなんか下がっちゃう気がするんですよね

ある程度お金持ちの家だとまあ別にあの子供用のパソコンなんか買えばいいんじゃねとかまあのそもそもお父さんがパソコン使ってるのでじゃあそのパソコンが子供用デコお下がりとしてきましたみたいなると思うけど

あんまりパソコンを使ってない肉体労働系の家庭とかの場合でタブレットあるんだから別にパソコン買わなくていいじゃんって言うので余計にパソコンを買わない方向に気がするんだよね

大学生の PC スキルがどんどん下がってる状態でさらにその PC の普及率っていうのもその低収入の家庭においては下がっちゃうっていうのに繋がるので実は何か悪化するんじゃねえかっていうのはちょっと危惧してる

【中学生】子供の頃にお金を稼ぐ勉強をしてないと乗り遅れるよ【大学生】



マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法


https://amzn.to/3uvGMEJ

TEDトーク550万回再生! 36の言語に翻訳! ●いま世界が注目する「マルチ・ポテンシャライト論」が待望の書籍版を電子化! やりたいことがたくさんありすぎて困っている人、必見! 「マルチ・ポテンシャライト」とは



コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale