スキップしてメイン コンテンツに移動

新しい時代を生き抜くノマドランドは現代の遊牧民ロードムービー

今日の映画はね 

なんかあのゴールデングローブ賞作品賞 ドラマ部門 ドラマ部門監督賞を英語部門受賞してアカデミー賞主要6部門ノミネートした 


新たな時代に突入した映画界の先頭に立つ新鋭クロエジャオ監督の映画でね 


世界で最も長い歴史を誇るベネチア国際映画祭の金獅子賞とアカデミー賞に最も近いと呼び名の高いトロント国際映画賞の観客賞をダブル受賞するという 


映画史上初の快挙を成し遂げた映画なんだけど 

この監督はね前作がザライダーっていう映画で映画賞43ノミネート24受賞というあの監督なんですよ 


これあの 今あのこうなんちゅうか未曾有状況時代じゃないですかこれでね 

欧米アジア各国で開催した映画祭でねいろいろ受賞してるんですよ 


この映画監督すごいんですよね 

あの今注目されてるんですその映画でノマドランドっていうんだけどあのーまぁ内容的にはね書いてありますのを読んでみます 



21世紀の路上のサバイバル 

21世紀の路上のサバイバーたちをよくロードムービー 

ロードムービーなんだよ だからロードムービーって外に出てからねずっと行くやつよね 


企業の経済破綻の後1台の車と共に現代のノマド 遊牧民として路上に出た一人の女性ファーン 

西部の大自然を舞台に誇りを持って現代を生き抜く新しい時代の希望を発見するロードムービー 

新しい時代のね希望が発見できるかもしれないロードムービー ストーリー 


企業の倒産と共に長年住み慣れた企業城下町の住処 

住処というのか住処と読むのかこれ 住処を失った女性ファーン 


彼女の選択は1台の車に亡き夫との思い出を詰め込んで車上生活者 

車上生活 車上泊だよね 現代のノマド遊牧民として過酷な季節労働の現場を渡り歩くことだった 


毎日を懸命に乗り越えながら行く先々で出会うノマドたちとの心の交流と共に誇りを持った彼女の自由な旅は続いていく 


大きな反響を生んだ原作ノンフィクションをもとに実在のノマドたちとともに新しい時代を生き抜く希望を広大な西部の自然の中で発見するロードムービー 


配給はウォルトディズニージャパンだって 

どうですか皆さん えっとねあのブログにあの公式のページとかリンクしてますのでブログの方を見てください よろしくお願いします 


企業の破たんと共に、長年住み慣れたネバタ州の住居も失ったファーンは、 

キャンピングカーに亡き夫との思い出を詰め込んで、 

〈現代のノマド=遊牧民〉として、季節労働の現場を渡り歩く。 

劇場公開日 2021年3月26日 

2020年製作/108分/G/アメリカ 原題:Nomadland 

公式サイト 

https://searchlightpictures.jp/movie/nomadland.html

上映劇場 

https://searchlightpictures.jp/movie/nomadland/theater.html

監督・脚本 クロエ・ジャオ 

原作 ジェシカ・ブルーダー 

ファーン フランシス・マクドーマンド 

デイブ デビッド・ストラザーン 

リンダ リンダ・メイ 

スワンキー スワンキー 

ボブ ボブ・ウェルズ 



https://amzn.to/3uglA5M

21世紀の路上のサバイバーたちを描く、ロードムービー
企業の経済破綻の後、一台の車とともに現代の”ノマド(遊牧民)”として路上に出た、一人の女性、ファーン。西部の大自然を舞台に、誇りを持って現代を生き抜く、新しい時代の希望を発見するロードムービー。


ノマドランド Nomadland 

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1616019177/

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

八村塁は米プロバスケットボールNBAワシントン・ウィザーズのスターティングラインナップ

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

アナと雪の女王2 映画を見た人たちの感動のコメントがすごい感謝祭の週末に約1億2000万ドル

トランプ大統領の支持者がバイデン氏当選認定の米議会突入 ホワイトハウス陥落

小島秀夫が考えるデス・ストランディングの次のプロジェクトのアイデアは映画とゲームの融合

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」