Netflixはついに明らかなことを認めた:AppleとDisneyからの競争は傷つくだろう
経営陣は、何年にもわたってビジネスが損なわれないと主張してストリーミング競争を歓迎してきた後、新しいサービスは多少の損害を与えると述べていますが、ほんの少しだけです
Netflix Inc.は、ストリーミングライバルの猛攻撃の予想される影響を軽視してきましたが、大手企業からの資金調達の良いストリーミングサービスの波が解き放たれようとして、経営陣からの雰囲気が変わりました。
Opinion: Netflix finally admits the obvious: Competition from Apple and Disney will hurt
After years of welcoming streaming competition by claiming that it would not ding its business, executives say that new services will do some damage ? but only for a little bit
Netflix Inc. has been dismissive of the anticipated impact of an onslaught of streaming competitors, but as a wave of well-financed streaming services from big-name companies is about to be unleashed, the tone from executives has changed.
https://www.marketwatch.com/story/netflix-finally-admits-the-obvious-competition-from-apple-and-disney-will-hurt-2019-10-16
Netflix(ネットフリックス)の2019年7~9月期売上高は前年同期比31%増、純利益は65%増でした。有料会員はアジアがけん引し、3カ月前から677万人増えました。https://t.co/jpZ8BI74fh
— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) October 17, 2019
Netflixの成長は著しいですね!Amazon、Apple、Disneyが攻めてくると思いますが、元々TSUTAYAのようなビデオレンタル事業からスタートしているので、コンテンツ力がかなり強み。 / ネットフリックス6割増益 人気作品効果で加入者増 (共同通信) #NewsPicks https://t.co/XpZfTs9Scz
— Wady / #SVF (@wady) October 16, 2019
Netflix株急伸-海外契約者の伸びが投資家の懸念和らげる https://t.co/kHe4S4mmkB
— ブルームバーグニュース日本語版 (@BloombergJapan) October 16, 2019
昨日は子どもの看病のため、休みを取って、その合間に「スティーブ・ジョブズ」を観賞
— こうへい (@kohei0328) October 16, 2019
異常なまでのユーザー目線もとい、自分の理想への追従がアップル製品の直感的な使い易さに繋がっていることが見てとれた
そのお陰で、休み中でも仕事が捗った#Netflix#スティーブ・ジョブズ#アップル pic.twitter.com/MffyWATb2G
Netflixの3Q IR資料を斜め読み。1億5800万加入を超えて今年度中の1.6億人突破が確実に。強いコンテンツの誘引効果。競合については「テレビ視聴時間の10%以下しかとれてないし、モバイルではもっと低い」と、「ストリーミング同士の競合の時期じゃない」と強調https://t.co/HZeCDk6hyr
— Munechika Nishida (@mnishi41) October 16, 2019
おはよう北海道??
— Tsuzuki|副業ブロガー (@1276tsuzuki) October 16, 2019
??ネットフリックス6割増益 人気作品効果で加入者増 | 2019/10/17 - 共同通信 https://t.co/NZlILZxz8V
Netflixのコンテンツがどんどん充実してきていますね。世界の有料加入者数は9月末時点で1億5833万人だそうです。
Netflix(ネットフリックス)決算まとめ
— 米国株 決算マン (@KessanMan) October 16, 2019
? 値上げでARPU(契約者あたり売上高)は増加し、営業利益が前年から2倍。
? 値上げの影響もあり、予想は下回ったものの米国の契約者数も純増に戻る
? 株価は時間外で+10%https://t.co/8hKKpGbVDK
Netflixの成長はやばい。 / ネットフリックス6割増益 人気作品効果で加入者増 (共同通信) #NewsPicks https://t.co/SOKTIWbCTG
— 翔栄@タッチラグビープレイヤー (@shoushowtouch) October 16, 2019
「Netflix Inc(NFLX.O)は
— りのん、ここ (@rinonkoko) October 16, 2019
第3四半期に 予想よりも
わずかに多くの有料加入者を追加
7月から9月の結果は
Netflixが8年ぶりに米国のストリーミング顧客を失い、海外の新規加入者の目標を逃した
前四半期からの回復を表す
株式は
水曜時間外取引で9.2%上昇し312.69ドルに」 https://t.co/nzujC1Qwns
価格競争では、Disney+やApple TV+が安価に出てきている中でNetflixは変動なし。その反面、コンテンツの魅力でいけば、Netflixオリジナル作品という強みを持っているのは確かで、ストレンジャーシングスや全裸監督、ペ... #NewsPicks https://t.co/cDt4VfQ4pF
— 竜 (@ryu_wtnb) October 12, 2019
激戦動画サブスクリプションの料金戦略が面白い。
— 進撃の適時開示 (@shihonsyuki) October 9, 2019
11月公開予定のDisny+が、$5以下/月の3年縛りという新しい料金体系を発表していました。通常は$6.99/月。
既存の動画サービスとの比較
Netflix $8.99~
Hulu $5.99~
Apple TV $4.99~
YouTubePremium $12https://t.co/Wd5hgUMs9h via @engadget
感覚の話だけどAppleとDisneyのタッグはどんどん進行すると思う。思想レベルで両社が噛み合ってるからね。
— 佐藤奨 / ?????????????? ???????? (@2tomman) October 7, 2019
違いとは、Appleの閉じて限定する思想か、Amazonのオープンで混在な思想かの違い。
Disney+リリース直前:ディズニーがAmazon、Netflixと対立。Fire TV非対応かも https://t.co/PXPcTScLj5
ストリーミング・サービス開始のDisneyが競合と火花。ABC含む傘下グループでNetflixの広告を禁止。支払い条件で破談・対立したAmazonのFire TVには入らず。D社CEOアイガーはApple TV+発表日にApple社取締役会を辞任????https://t.co/CdXAjxx1E0
— うまみゃん/辰巳JUNK (@TTMJUNK) October 4, 2019
Disneyが自社局でNetflixの広告を禁止。相互での利益関係が見られずと。TV局が競合の広告を拒否するのは珍しくないがストリーミングはこれまで普通にAmazon等広告されてきており、AppleのTV Plusも広告が流れている。11月開始のDisney+の成功にCEOの首がかかっているという。 https://t.co/F4akbxJA67
— 高梨陣平 (@jingbay) October 4, 2019
ここ3ヶ月Netflixの株は下がり気味なんだけど、Piper JaffrayがNetflix会員を対象として行ったアンケート調査によると、約75%がDisney+やApple TV+の会員になるつもりがなく、会員になるつもりと答えた人も大半はだからと言ってNetflixの会員を辞めるつもりはないのだそう。https://t.co/EwPcZ3J8Wl pic.twitter.com/v3Kx1KdUm1
— 今村咲 (@saki_imamura) October 2, 2019
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