スキップしてメイン コンテンツに移動

史上最大の宇宙望遠鏡を搭載したロケットがギアナから発射、ロボットに組み立ててもらいます。

宇宙で巨大な望遠鏡を作るべきです...

巨大な天文台の立ち上げには大きなリスクが伴うため、科学者たちは新しいアプローチを計画しています。それをバラバラに送り、ロボットに組み立ててもらいます。

2021年には、史上最大の宇宙望遠鏡を搭載したロケットがフランス領ギアナから離陸する予定です。 ジェームズウェッブ宇宙望遠鏡として知られる天文学者は、この天文台の獣を使って、居住可能な太陽系外惑星から最初の銀河の形成までのすべてを研究します。 JWSTは、宇宙に打ち上げられたこの種の最初のメガテレスコープであり、最後のものである可能性もあります。 代わりに、ロボットの助けを借りて、次の巨獣が宇宙で組み立てられるかもしれません。

We Should Just Build Giant Telescopes ... in Space
Launching a huge observatory poses big risks, so scientists are plotting a new approach: Send it up in pieces, then have robots put it together.
https://www.wired.com/story/we-should-just-build-giant-telescopes-in-space/




天文学者が私たちの恒星の隣人を観察したり、銀河のどこかに知的な生命の最初の兆候を発見したりすることを真剣に望むなら、宇宙に望遠鏡を建てることが道かもしれません



宇宙望遠鏡はロケットで打ち上げられる危険な機器です。そのため、#NASAは宇宙で望遠鏡を構築したいと考えています。


「自分が宇宙で1位、50位、500位だったかどうかは気にしませんでした。ただ行きたかったのです。」 -デニス・ティト


ありがたいことに、宇宙旅行は指数関数的に安価になり、望遠鏡を宇宙に置くことは、地球上で望遠鏡を構築するよりもはるかに実行可能で望んでいるアクションになります。


私たちが宇宙から10光年離れた場所にMASSIVEミラーと、地球上のMASSIVE望遠鏡を構築すれば、将来自分自身を観察できるはずですよね?


宇宙に巨大な望遠鏡を作るべきです| 有線


中性子星の衝突から生まれた重元素の最初の同定:ESO望遠鏡での観測に続いて宇宙で初めて検出された、花火で使用される元素であるストロンチウム


水晶玉は、この規模ではありません。本当の神託家は、宇宙にある星のような大きさの水晶球の秘密の座標を知っています。 彼らの望遠鏡は所定の位置に固定されたままであり、未来を垣間見ることは黒点のように過ぎます


宇宙での望遠鏡のロボットアセンブリのアイデアは、遠征のリスクを減らすとともに、サイズのキャップを確実に取り外します。 素晴らしいコンセプトですね。
しかし、私たちが直面するエンジニアリング上の問題は何でしょうか?@WIREDScienceはそれを説明しました!

天文学者が私たちの恒星の隣人を観察したり、銀河のどこかに知的な生命の最初の兆候を発見したりすることを真剣に望むなら、宇宙に望遠鏡を建てることが道かもしれません


超大型望遠鏡(VLT)でのESOのXシューティングスペクトログラフによる観測の後、花火で使用される要素である新しく作成された#strontiumが宇宙で初めて検出されました。 イラスト:@ESO / L.Calcada/ M。 コーンメッサー


「NASAのツールボックスには新しいツールがあります。すべてがテーブルにあります。」

ロボットを使って宇宙に巨大な太陽系外惑星狩り望遠鏡を構築する場合:


別の重要なテストに合格しました。各サンシールド層を宇宙の最終的な形にうまく展開し、張力をかけます。 テニスコートほどの大きさに広げられた5つのレイヤーはすべて、軌道上で望遠鏡を涼しく保つように設計されています。


James Webb望遠鏡は、これまで宇宙に送ったどの望遠鏡よりも複雑ですが、まだ宇宙にはありません。 こんなに時間がかかっている


私の紹介:
サラ・タトルはデイジー・ガール・スカウト部隊を運営し、かなり堅い麺のクーゲルを作ります。 余暇には、銀河の進化を研究し、地上および宇宙で望遠鏡用の機器を構築しています。 彼女の好きな色は紫で、これは今では不器用なBCですが、彼女はUWの教授です。


美しい@SGAC#SGC2019クロージングディナーで@caro_in_spaceの素晴らしい@smithsonianで。 ハッブル宇宙望遠鏡を見てください!!



#BlackHoleWeekが見つかりませんか? @ehtelescopeと@NSFは、地球全体を使用してブラックホールを撮像し、惑星の周りに電波望遠鏡を配置しました。 ??????
同じ概念であるVLBIは、地球のサイズ、形状、回転、宇宙空間での位置を正確に測定するのにも役立ちます


NASAのスピッツァー宇宙望遠鏡は魔法のようなものをスパイしました:星の中に閉じ込められた宇宙の巨大な泡


宇宙で#NASAWebbを操作するのにどれだけの電力が必要かと思ったことはありませんか? 「...合計約1キロワットの電力...これは約10個の電球に相当します」と、James Webb Space Telescope Observatory / Commissioning ManagerのKeith Parrish氏は言います。 1/3


宇宙写真の星にスパイクが付いているのはなぜですか? それは実際には量子力学のためであることが判明しました! これらは、望遠鏡の副鏡を所定の位置に保持する小さな金属の支柱を通過するときに光が干渉するため、回折スパイクです。


望遠鏡というよりは顕微鏡を通して見た実体のように見えますが、NGC 2022と名付けられたこの丸い物体は、老化した星によって放出された巨大なガスの球です。

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

八村塁は米プロバスケットボールNBAワシントン・ウィザーズのスターティングラインナップ

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

アナと雪の女王2 映画を見た人たちの感動のコメントがすごい感謝祭の週末に約1億2000万ドル

トランプ大統領の支持者がバイデン氏当選認定の米議会突入 ホワイトハウス陥落

小島秀夫が考えるデス・ストランディングの次のプロジェクトのアイデアは映画とゲームの融合

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」