クエンティン・タランティーノ、中国を「かつての時代」に戻さない
クエンティン・タランティーノは、中国の検閲をなだめるために「ワンス・アポン・ア・タイム イン・ハリウッド」を再編集しない、とバラエティは確認した。 この決定はおそらく、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの相棒であり、60年代後半のティンセルタウンへの歌は、少なくとも非海賊版では中国に登場しないことを意味します。
タランティーノ『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』中国での劇場公開キャンセルへ。現地筋の複雑の情報源にあたったところ、名前を明かせないとした上で「この問題について言ってはいけないことになっている」と回答。https://t.co/H7CHJhtd6A
— 鶴原顕央 (@tsuruhara) October 18, 2019
Quentin Tarantino Holds Firm, Won’t Recut ‘Once Upon a Time’ For China https://t.co/6RT5FF2DOl
— Variety (@Variety) October 18, 2019
Quentin Tarantino Holds Firm, Won’t Recut ‘Once Upon a Time’ for China
Quentin Tarantino will not recut “Once Upon a Time in Hollywood” to placate Chinese censors, Variety has confirmed. The decision likely means that the Leonardo DiCaprio and Brad Pitt buddy dramedy and ode to late sixties Tinseltown won’t be making an appearance in China ? at least in non-pirated form.
https://variety.com/2019/film/news/quentin-tarantino-once-upon-a-time-in-hollywood-china-1203375792/
レオナルド・ディカプリオ&タランティーノが、最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」のキャラクターについて、その裏話などを語る。 https://t.co/sxgYC1GX7s
— VOGUE JAPAN (@voguejp) October 13, 2019
中国が公開が決まっていた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を上映承認を取り消す。理由はブルース・リー描写への苦情との関係者談。中国の出資者であるボナフィルムとタランティーノ監督が公開予定日までに再承認が得られるよう急ピッチで再編集を行う。https://t.co/nlQy6l3QuY
— ヒロ・マスダ / Hiro Masuda (@IchigoIchieFilm) October 18, 2019
神様タランティーノ様ありがとうございます、、、
— 立川シネマカフェ?? (@CinemacafeT) October 16, 2019
https://t.co/CcjpWE96es
映画『ワンス・アポン・ア・タイム イン・ハリウッド』
— ごーふぁー (@juntaniguchi) October 15, 2019
ディカプリオに刺激されたのかブラピの芝居が最高である、特にアンテナ取り付けあたりのシーン。そして、この2人の演技を見ているだけで長尺でも注視持続。タランティーノはテレンス・マリックなどに感じる巨匠感を醸し出す。実に立派な作品。 pic.twitter.com/P7mYEo8LnI
タランティーノ。10月25日に中国で劇場公開予定だった『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に対し、中国向けに再編集するつもりなし。情報によると、ブルース・リーの娘シャノンが劇中の父の描写に対する変更を当局にアピールした。https://t.co/z31xgdMIko
— 鶴原顕央 (@tsuruhara) October 18, 2019
ワンハリの4K版と通常版ブルーレイ、各国でデザイン違うのか...?????
— きらちゃん・タランティーノ (@KIRAK_) October 18, 2019
1枚目 イギリス
2.3枚目 ドイツ
4枚目 フランスhttps://t.co/uWaMFQzzPM pic.twitter.com/9BUFbIisEU
タランティーノとブラピ!
— ゆゆまる (@wingedFancy0x0) October 16, 2019
ディカプリオあったかな… pic.twitter.com/9kSaVaTNUf
こうやって見ると、日本版ってイケてんな?裏面のバーコードもちっこいし。なんなら黄色いし。 pic.twitter.com/6Ew1ibBZsb
— きらちゃん・タランティーノ (@KIRAK_) October 16, 2019
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
— こったん (@roo_kota) October 14, 2019
事実とフィクションの絡ませ方、ディテールが素晴らしい。薄気味悪い事件、有名俳優すら上手く料理してしまうタランティーノはやっぱ凄い。ディカプリオとブラピも良いけど何と言ってもピットブルのブランディが最高。159分あっという間。#ワンハリ pic.twitter.com/I7kjRTHFFF
タランティーノは『イングロリアス・バスターズ』でも『ジャンゴ』でも「ちょっとした個人的なふるまいの違いで歴史の転轍点が切り替わり、今ある世界とは違う並行世界が現実になることもあるよ」ということを語っています。こういう想像力の使い方、僕は大好きです。??
— 内田樹 (@levinassien) October 14, 2019
「ジョーカー」観た後タランティーノの「ワンス・アポンなんとか、、」急いで予約して観てたら全然違う作品だった、、
— ミネオショウ (@00mine00) October 13, 2019
ブラピとディカプリオ出てくるのは「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ハリウッド」
出てこないのは
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト」
これは間違えるわ。 pic.twitter.com/O5B7pKKZd6
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドみてきた
— aegis/taka@ゲーム垢 (@aegis_game) October 10, 2019
相変わらずタランティーノだったし、最高の映画だった pic.twitter.com/NDHP5iA0RU
2度目の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」へ。ホセ・フェリシアーノの「California Dreamin'」が流れる前半(2月パート)のラストが堪えられない。タランティーノ映画史上、もっとも抒情溢れる場面。ここでプラピ=レオ、マンソン、テートの3組が一つの流れになる。やっぱり傑作。 pic.twitter.com/W1m1t2HGBt
— 志村ジンタロー (@pourrui) October 18, 2019
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」事前情報無しで観たので例の事件だと気づいてからの緊張感よ!タランティーノ感控え目?が、随所にある緊張と緩和、尺の使い方とクライマックスの盛り上げ方はさすが。ブラピのイケおっさんぶりとレオ様のへたれ可愛さでバディ萌えもあってよかった! pic.twitter.com/AWWuEocr7h
— 黒須ヨイチ/grunge.K (@kurosu41) October 18, 2019
タランティーノとタッグ ブラピ55歳、カンフーを習う。https://t.co/85Cn4pBFyt pic.twitter.com/0Gnu80NTkE
— GQ JAPAN (@GQJAPAN) October 17, 2019
滑り込みで観てきたけれども!
— taihei@dyn (@taiheidyn) October 16, 2019
めちゃくちゃ良かった!
タランティーノ作品あんまり観らんし、グロ嫌いやけど、この作品は好きやな!
パルプフィクションより俺は好き
タランティーノ映画大好きなんやなぁという愛情を感じました。
久々の秀作! pic.twitter.com/8H7g7zEms6
キャスティング噂段階からずっと楽しみにしてたのになかなか観に行けずこのタイミングでようやっとワンスアポンアタイムインハリウッドを観ました ブラピは本当にカッコいいねぇ… マヤ・ホークが出ていてびっくりした 今思えば親子二代でタランティーノ出演か、すごいな pic.twitter.com/RkHvNABVoH
— 華 (@hanayade78) October 13, 2019
コメント
コメントを投稿