スキップしてメイン コンテンツに移動

しっとりふわふわ #台湾カステラ 気軽に作れるからみんな作ってみて



最近Twitterでよく見る台湾カステラ作ってみたよ
お手本より5センチ大きい型で作ったからか、メレンゲの泡立てが足りないのか、お手本のように高さが出なかったけど
焼き立てを食べてみたら空気みたいにフワッフワでほんのり甘くて美味しい
本当にフワッフワなのフワッフワ!
「ぐりとぐら」のカステラってこんな感じかなぁと思ったよ

バターとかクリームチーズとか金のかかる材料が要らないから気軽に作れるからみんな作ってみて







台湾スイーツレシピブック 現地で出会ったやさしい甘味
甘さ控えめ、体がよろこぶ身近な素材をたっぷりと。 豆花、タピオカミルクティー、台湾カステラ、そして朝ごはんで人気の豆漿まで…

もともと台湾と台湾スイーツが大好きだった若山曜子さん。家族の駐在がきっかけで長期滞在する機会が増え、ますます深く魅せられるようになりました。今でも年に数回は台湾を訪れ、スイーツを食べ歩き、その味を日本で再現することもしばしば。本書では、そんな著者の思いのこもった台湾スイーツレシピを、日本の材料で簡単に作れて、しかも“現地で感動したあの味! "に仕上がるよう試作を重ねご紹介しています。

今回真っ先に作ってみたのが、たまたまウチに材料が揃っていた"台湾カステラ" 。
材料も少なくて作り方も簡単なのに出来上がったカステラは衝撃でした~!
ふわふわでキメが細かく、スフレやシフォンケーキに近い感じ。






















































外はふんわり中はとろーり新食感。半熟カステラの選べるセット!
プレーン・米粉・抹茶・ココアの中から3つお好きなものをお選びいただけます。
LOHAS.LANDの選べる半熟カステラ(4号/直径約12cm)3個セット



タマゴサンド流行ってんの久々に食べたい作り方

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね

八村塁は米プロバスケットボールNBAワシントン・ウィザーズのスターティングラインナップ

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

アナと雪の女王2 映画を見た人たちの感動のコメントがすごい感謝祭の週末に約1億2000万ドル

トランプ大統領の支持者がバイデン氏当選認定の米議会突入 ホワイトハウス陥落

小島秀夫が考えるデス・ストランディングの次のプロジェクトのアイデアは映画とゲームの融合

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

ショックです。 母と姉のラインを見てしまいました。