スキップしてメイン コンテンツに移動

60歳からのそんな事考えもしなかった不安いやぁぁぁ還暦祝い

考えもしなかった不安

明日はうれしはずかし年金支給日やがな
>>
何時に下しにに行きます?  自分は8時速攻。

>>
年金かあ・・
去年から減額のお知らせばっかだ
年金が無いよりは良いけどね
>>
忘れてたような人は支給無でも食っていけるんだろうな
知っている不動産屋のオヤジは確認もしていないって言っていたわ
こういう人には辞退、もしくは支給停止の制度作って欲しいな


>>
年金が減らされている?
そんな馬鹿な?
俺には通知が来ていない。
>>
稼ぎが少ないから来てないんじゃないの?



今月は仕事をよく休んだため八日分しか収入がない。来月はもっと減る見込み。仕事は辞め時かな?


>>
最初から週に2日か3日しか働かないと契約したので月に10日程度しか行かない
収入はそこそこだけど望んだことだから納得しているし自由な時間が多くて満足


>>
おれも週五日働く必要はないと思う。年金も支給されているんだから。


>>
年金月に10万円しかないけどほとんど貯えにまわす
気楽な仕事だから週に6日働いて75までに2,000万円



最近、老眼が進んだ。
書類書く時嫌になるし、小さな文字書かないといけない書類なんかだと困る。
>>
ハズキルーペ買え。 高くて悩んだときは中国製の類似品でもいいから買え便利だ
>>
100円ショップの老眼鏡と形状以外にどう違うの?
>>
理屈的にはどうなってるのか不明なのだが、一度メガネ店とか行って見本を
かけてみるといい。鏡で自分の鼻毛なんか見てみるとすぐ理解できる。
とにかく老眼鏡とは一味違うものだ


>>
ホムセンでハズキルーペの展示品を掛けて見たけど100円と大きな違いはないと思ったよ
それで違いのわかる人に聞いて見ただけ



天地真理、山口百恵、桜田淳子、風吹ジュン・・・みんな還暦婆さん



>>
松田聖子、中森明菜・・も順番待ち


>>
あしたのNHKの夜の歌番組に蘭ちゃん出る
こりゃ見もの


>>
ビビットの国分太一が学者風の見かけにしてるけど国分今一って感じかな
真矢さんの化粧は上手い
好みはNHKの真由子ちゃんです


想定余命考えると気持ちが暗くなる。
60迄はそんな事考えもしなかったが、友達や同僚が少しずつ先立つと、何となく自分はどうなるのか?不安になりますね。



しかしなんだね
ウルトラマン、オバQ、マグマ大使のリアルタイム現役世代がぞくぞくと還暦入りだよ。
ちょっと前のジイさんのイメージは、赤胴鈴乃助だの笛吹き童子だったんだけれどもね
とうとう、オバQまで来ちゃったもんだ。



もうすぐ、仮面ライダー1号・2号やウルトラセブン、キカイダーもジイさん入りだ。
最近、ショッカーのイーがテレビCMに出て来てるが、今の子供達は、あれが何なのか解かってるのかね。



身長が2センチ縮み目の下にたるみができてしかも頭がかなり薄くなって腹が出て車は軽自動車でショボいジジイだけどなぜかスケベ度は若い時より上がっていて恋愛もののアニメが面白く思うようになった。

















コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

mi スマートバンド6 歩数計 1.56 インチディスプレイ Xiaomi Mi Band 6 活動量計 グローバル版