スキップしてメイン コンテンツに移動

30歳からの年収ボーナス氷河期の仕事

30歳からの年収ボーナス

たまたま点けたTVでキムタクの顔見たら大分おっさん顔になってたな
どんな美男美女も誰も老いには勝てないな

アメトークのこち亀芸人
両津のボーナスが82万とか出てきて萎えてしまった
俺は一生寸志(50万)なのに

高卒30代でボーナス82万貰える人生・・・
描き方的にこれが庶民感覚だった時代

かたや大卒で就職氷河期が直撃し、奨学金返済にも苦しみ続け
年収500万を超えられない人生

フィクションに病んでる・・
自分のどうしようもない糞みたいな人生に、病んでる。。

>>
寸志とボーナスって何が違うの?
バイトしてた頃寸志で10万くらいしかもらえなかったけど
あと大卒で氷河期直撃ならもう40超えてるだろ

>>
氷河期の中で1番凶悪な2003卒はまだ30代

>>
2003年卒だけど、周りが順調に出世した人だらけで格差が辛い
同窓会とか行きたくねーなー



仕事してるん?
俺はフリーターの極貧生活だが



明日から仕事か
もう全てがイヤになっている38才独身
今の楽しみは唯一、辞めるための人生設計
といってもなかなか定まらないけど
年齢考えるとゆっくりしてる余裕ない

>>
最初の一行以外はほぼほぼ自分と同じ。
自分はかなりゴールが見えてきてる。
お互い頑張ろうぜ。



年収2000万越えたい。がんばります
>>
自分の年収を語るなら、収入証明書などを晒してからにしてくれよ。
>>
えー、850万くらいの平凡な年収でも証拠うpしなきゃいけないの??

今日は出張で家帰らないから、明日か明後日くらいにうpするよ。
俺がうpしたらお前もちゃんとしてくれよな。



40越えたら最低でも1000万以上は欲しいね。
欲しいものもろくに買えない生活はしたくない。
2000万越えても世間が思うほど贅沢もリッチでもないし。
>>
会社経営や役員やってると一定の年収を超えると物欲がどんどんなくなってくよねって話になるよ



※サラリーで年収1000万超えは3.1%しか居ません

>>
えーサラリーで3.1って案外多いよね
30人に1人かな
あとは経営者とか合わせれば10人に1人くらいになるのかな
割といるよね

>>
法人形態の経営者はその3.1%の中に含まれている
つまり1000万もらってる殆どは経営者と大手、外資のリーマンだけ
>>
1000万以上なら4.2じゃない?
クラスに1人か2人って感じ

>>
論点は3%or4%じゃなくて、
経営者も給与所得部分は国税のサラリーマンと同じくくりって話だけどね

クラスで・・・ っていうのも大都市圏と田舎じゃ全然違うけどまぁそんな感じだろうね
しかも50代でって話だよ



35を過ぎると若手から上下関係を感じ煙たがられる人と年齢を感じさせず年下とも仲良くやれる人との差が激しい。
みんなだって柳沢慎吾や唐沢寿明のようだったら年上でも馴染みやすいだろ。



昨日外で偶然高校の同級生(男)と出会った。
奥さん、子供(小学生、幼稚園くらいの女の子)2人いてすっかり父親って感じだった。
俺の中身は高校生に毛が生えた程度のままだ。



高卒公務員39歳男 バツイチ子あり
人生つまらん

年収750だよ。
独身じゃ充分だけど嫁子養うとなるとカツカツだと思う。

別のサイトで見たけど、50歳60歳になっても独身だと寂しいと感じるって。

独身になってちょうど1年だけど、一人で生きていく決断はまだできなさそう。
何か打ち込める趣味でも見つけて気紛らわすよ。

>>
高卒公務員って年収そんな行くものなのか。
何で俺大学なんて行ったんだ・・・。
あの頃に戻ってやり直したい・・・。

>>
高卒で750って凄いな
親戚の国立大卒の国家公務員いるけどそんなに貰ってないわ



高卒の方が勝ち組の世代だよな。
中途半端に偏差値50くらいのなんの取り柄もない大学行った奴がことごとく失敗してる。
俺は高卒だけど年収850万で幸せに暮らしてるよ。
>>
なんで聞いてもいない年収の話を織り交ぜるの?アホなの?バカなの?
>>
高卒も散々たる世代だぞ
高卒が逃げ切れたのは僕らよりすこし上



業績がよくボーナスも良かった頃はホワイトと言われてたうちの会社
某業界が不況に陥ってから業績悪化しボーナスも七割くらいになるとブラックブラック言われ始めたわ



就職氷河期世代だが
38歳で550万
同期の7割は900万
マネージャー昇格組は1000万

鬱休職とか産休繰り返してる同期以外は普通に昇格してる
ただ無能で給与止まってるの俺くらい
毎日毎日屈辱だが、無能だから他所にも行けない

続けても地獄、辞めても地獄。生き地獄
悔しいよ
悔しい…



まともに働く気が起きん
退職していっとき誰も知らない所に行きたい
何がしたいんや、俺



38歳独身フリーター。自分の今までの人生、選択、間違っていたって本当によくわかった。
わかったところでって話なんだけどさ…
日本に明るい未来はなく普通に大企業で正社員してる人でも先行き危ういこの世の中。
資産も職歴もスキルも何もない俺が太刀打ちできる訳がない。
開き直って生活保護で生きていくか…
>>
生きてるだけでハッピー



非正規だろうが働いているだけまともな人間だぞ
30歳以上のひきこもりだって数十万人いるし
刑務所に服役してるやつだっているし
社会人で前科もんだってゴロゴロいるし
>>
自分と同じかそれ以下のクズやダメ人間がいると安心する
>>
上を見てもキリがないし、下を見てもキリがない。。

それにしても皆さん、スーパー銭湯好きなんですな。
30代になってわかる良さ。



街で彼女(奥さん)連れている男って何かと頼りになりそうな感じの奴ばかり。
そういう男を見ると改めて自分には彼女なんて無理だなと思う。



サラリーマン辞めて期間工なろうかな
将来はAIとかが発達してAI に指示されながら単純な労働力になったりして
今の人間と機械の関係が逆転しそうだわ
そうしてる内にAI がAI を作り始めて人間をAI 文明の発展の妨げだと見なすようになる、
そこで機械vs人間のターミネーターみたいな戦争が勃発するかも本当に



手取り21万ですわ^^こどおじじゃなかったら死んでるw



今の会社にこのままいちゃいけないのは分かってるんだけど、転職うまくいく気がしない
>>
俺の先輩が18年勤めて辞めたよ。今は待遇も良くて求人も多いとか言って
高をくくってたけど、そんな簡単なもんじゃないよ。俺も給料安すぎるので
上げようと思ったら転職しかないんだけど、求人ってそんな言うほど多くないよ。













コメント

このブログの人気の投稿

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

MBTI 性格診断について分かりやすく簡単に種類と解説をしてください。

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

2020年に亡くなった芸能人、著名人たち。ご冥福をお祈りいたします。

50歳からの体力と仕事に対する考え方と後悔

3Dプリンターで家を作る:未来の住宅革命の幕開け

ロト6予想 2億2236万8506円 #宝くじ #トランプ #パワーストーン

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale