スキップしてメイン コンテンツに移動

モンスターエンジン 40歳からの白髪族ここまで白髪だらけに増えるとは思わなかった

40歳からの白髪族

「40代で白髪が急に増える」という現象に私自身も直面しており、正直なところ驚きと戸惑いを感じました。


長らく自分の髪を見てきたつもりでしたが、ある日突然鏡を見ると、以前よりも明らかに白髪の量が増えていることに気づきました。最初は一部分だけだろうと思っていましたが、時間が経つにつれて増える一方でした。


この現象に対して、率直にショックを受けました。まだ40代という若い年齢だと思っていたので、白髪が増えることになんとなく遠い将来のこととして捉えていたのでしょう。しかし、自分の髪に現れた白髪を見て、歳を重ねているという現実を実感することとなりました。


この現象により、自分自身の年齢を意識し、時には焦りを感じることもありました。鏡を見るたびに白髪の量を気にするようになり、若さを保つために何か対策を考える必要があるのではないかと思い悩む日々が続きました。


一方で、白髪が増えることは避けられない自然のサイクルであり、歳を重ねるということはそれだけで素晴らしいことだとも感じるようになりました。自分自身の成長と共に、髪も変化していくのは当然のことなのかもしれません。


そんな中でも、白髪が増えることで自分の見た目やイメージに変化が現れることを受け入れつつ、心の中では若々しい気持ちを忘れずにいたいと思っています。美容の面だけでなく、内側からの健康への気遣いも大切にし、自分らしさを大切にしながら歳を重ねていきたいと考えています。

「モンスターエンジン」は日本のお笑いコンビであり、吉本興業に所属しています。

「モンスターエンジン」は、西森洋一(にしもり よういち)さんと大林健二(おおばやし けんじ)さんからなるお笑いコンビで、略称は「モンエン」です。彼らは漫才やコントなどのコンビ漫才を中心に活動しており、テレビやライブイベントなどで観客を笑わせています。

白髪は年齢とともに自然に現れることが一般的ですが、若い世代でも白髪が見られる場合もあります。これは遺伝的な要因やストレス、病気、栄養不足などが関係している可能性があります。

皆は白髪の処理はどうしてますか?自分は白髪が30本も無い感じで短髪なんだけど、毎回染めるのが面倒になってきたので。
>>
月に二回白髪染め
やっても一週間もすればこまかみの生え際から白髪が顔を出すほど
45歳でここまで白髪だらけになるとは思わなかった



白髪なんて染めてんの?
若く見せるため?

白髪は白髪で気に入ってるけどな
禿げたらショックだろうけど
髭も白髪だけどそのままだな

>>
お前さんはイケメンだから気にしないだけ。容姿に自信のない大半の男性は白髪が生えてくると気持ちが凹むんだよ。

>>
中味があればハゲでも白髪でも大丈夫よ
>>
中途半端な白髪は不潔に見える説



俺もおでこの生え際ともみあげだけだから中途半端なんだよね。

ひとり車でラーメン屋めぐり。
好きな音楽聞きながら運転するのが一番の気晴らし。



今飲む白髪染めあるよ
検索カチカチすれば出てくるよ



白髪本数が数える位の頃は抜いてたけど
今は染めてるわ



ロマンスグレーにしようともオモテ放置
した時期もあったけどまばらに光る
白髪見てうんざりしたわ



この前男子が女性用の白髪染め買ってたわ
女性用なら種類が男性用より圧倒的に
多いから好みの色選べるしね













































コメント

このブログの人気の投稿

ああぁぁぁ中年女性が燃える欲望の風

禁断の恋から愛と欲望への旅

今年の箱根駅伝もランナーに人気のシューズはNIKE モデルはエアズーム アルファフライ ネクスト%(Air Zoom Alphafly Next...

新年祝賀の儀で出された「おせち」が話題になっています

ワークシャツとカーゴパンツがやたら流行った記憶がある

アナと雪の女王2 映画を見た人たちの感動のコメントがすごい感謝祭の週末に約1億2000万ドル

トランプ大統領の支持者がバイデン氏当選認定の米議会突入 ホワイトハウス陥落

小島秀夫が考えるデス・ストランディングの次のプロジェクトのアイデアは映画とゲームの融合

熱中症予防のための対策