スキップしてメイン コンテンツに移動

自営業ですがアフターコロナの世界を語る


簡単な話商売なんか見栄張れるか張れないかってだけだと思うんだわ
見栄も張れない奴は金稼げないしピンチも乗り越えられない
>>
そう思い込むのは自由だが口に出して人前で言うなよ
相手にされなくなるでw
>>
発言からしてすでににじみ出てるからそういう属性のグループの中で生きているのだと思う

>>
見栄を張るのは具体的にどういうことかな?
商品の品揃えや店舗の内装とかで見栄を張るのは必要だと思う。
高級車に乗るとかそういう見栄は必要ないかな。

>高級車に乗るとかそういう見栄は必要ないかな。

それはいかがなものか?
古~い、ボロボロで汚い軽なんかに乗ってるよりも
やはり高級車のほうがたとえ中古でも見栄はバツグンにはれるよ
あきない以外でも、特にオンナにはより強烈だっ!
「流石、知らなかった、凄いわ、そうだったのね」と
剃刀の刃のようにアタマが切れ、お金持ちの実業家、凄い経営者だと一目置かれるね
但し、さりげなくふるまうことだわ

>>
典型的な(悪い意味で)中小企業のオヤジだな
いまどき車で見栄を張るとかどこの昭和かと思う
いい車乗ってると女にモテると信じてるところがまた痛すぎる

アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド

https://amzn.to/3aNekG0

猛威をふるう新型コロナウイルスが過ぎ去った後、世界は元通りになるだろうか。多くの専門家が「否」だと予測する。不可逆な世界=ニューノーマルにおいて、既存秩序は崩れ、ビジネスの常識は上書きされていく。生活が一変し、ニーズが変化するなかで、その地殻変動はすでに起こっている。

新型コロナウィルスという言葉を耳にしてから5か月あまり。これまでの経済への影響や企業の混乱ぶりを時系列に整理して正確にまとめられたこの本を読んで、自分の記憶がいかに曖昧だったか分かりました。

これからどう行動していくか、を考える必要があるビジネスリーダーの方には特におすすめではと思いました。

本書の発売が告知されたとき、すぐに予約を入れたがその判断は間違っていなかった。


















コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね