簡単な話商売なんか見栄張れるか張れないかってだけだと思うんだわ
見栄も張れない奴は金稼げないしピンチも乗り越えられない
>>
そう思い込むのは自由だが口に出して人前で言うなよ
相手にされなくなるでw
>>
発言からしてすでににじみ出てるからそういう属性のグループの中で生きているのだと思う
>>
見栄を張るのは具体的にどういうことかな?
商品の品揃えや店舗の内装とかで見栄を張るのは必要だと思う。
高級車に乗るとかそういう見栄は必要ないかな。
>高級車に乗るとかそういう見栄は必要ないかな。
それはいかがなものか?
古~い、ボロボロで汚い軽なんかに乗ってるよりも
やはり高級車のほうがたとえ中古でも見栄はバツグンにはれるよ
あきない以外でも、特にオンナにはより強烈だっ!
「流石、知らなかった、凄いわ、そうだったのね」と
剃刀の刃のようにアタマが切れ、お金持ちの実業家、凄い経営者だと一目置かれるね
但し、さりげなくふるまうことだわ
>>
典型的な(悪い意味で)中小企業のオヤジだな
いまどき車で見栄を張るとかどこの昭和かと思う
いい車乗ってると女にモテると信じてるところがまた痛すぎる
アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド
https://amzn.to/3aNekG0
猛威をふるう新型コロナウイルスが過ぎ去った後、世界は元通りになるだろうか。多くの専門家が「否」だと予測する。不可逆な世界=ニューノーマルにおいて、既存秩序は崩れ、ビジネスの常識は上書きされていく。生活が一変し、ニーズが変化するなかで、その地殻変動はすでに起こっている。
新型コロナウィルスという言葉を耳にしてから5か月あまり。これまでの経済への影響や企業の混乱ぶりを時系列に整理して正確にまとめられたこの本を読んで、自分の記憶がいかに曖昧だったか分かりました。
これからどう行動していくか、を考える必要があるビジネスリーダーの方には特におすすめではと思いました。
本書の発売が告知されたとき、すぐに予約を入れたがその判断は間違っていなかった。
『アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド 』(日経BPムック)
— わたり (@watari_16) August 21, 2020
を読んでるんだけど、「30人の論客が予測する新常態」でインタビューされてるのは男性だけ。
さすが日経だわ。
アフターコロナは女性は滅亡するのか?アフターコロナとか言う前に昭和が終わってるのを誰か教えてやってくれ。 pic.twitter.com/8M2Yd4rclJ
【歌舞伎町を中国人が買いあさる】「中国人はアフターコロナのはるか先を見据えて歌舞伎町の優良店舗を漁っている」https://t.co/6P0f4Q0KCp
— たかりん。7 新垢?? (@takarin___7) August 17, 2020
もしかすると中華街が都心にまた一つ増えそうである。恐らくは今後、至る処が中華街となっていくのであろう。休業協力金くらいでは営業継続には焼け石に水!
【アフターコロナ】
— はっしー@相互フォロー固定RT (@vaiooak) August 18, 2020
??夜の歓楽街が新しい形で生まれ変わる
??コロナで夜の歓楽街が大打撃に
??働き方を変えるチャンスと捉える
??スマキャバも登場https://t.co/SnPz9sN2jb
【アフターコロナ】
— はっしー@相互フォロー固定RT (@vaiooak) August 20, 2020
????????米中関係悪化を読み解く
??米中関係による金融市場への影響は?
??ベア戦略EAが真価を発揮する!https://t.co/GzDh7WkHWy
理由の上位は食事が美味しいとか予想の範囲内ですが、注目は4位に「清潔だから」36%。アフターコロナまで観光業界何とか生き延び、これを売りに強く復活してほしい。政策投資銀行が米仏中韓などで調査。/新型コロナ終息後の旅行 行き先の人気 日本が1位 | NHKニュース https://t.co/KYbOOuEwnD
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) August 19, 2020
時は令和2年、地球はコロナの炎に包まれ、あらゆる女と若者は死滅したかに見えた。生き残った男たちは愛と哀しみを背負い、アフターコロナの世界を語る。 pic.twitter.com/Yy3mb94mLR
— Celeste (@yy_celeste) August 22, 2020
昨日に食べた限定
— Daibar【アフター・コロナに向けて?】 (@runnerDaibar) August 22, 2020
『二ギスそば』はまだありました??
今日の昼の部でなくなりそうとのことです??
そのあとは、『冷やし煮干そば』のようですよ?? pic.twitter.com/ANEzZKNKF6
NAOTOです。
— h.NAOTO (@hnaoto_official) August 20, 2020
アフターコロナの後は必ず新しい価値観が生まれると思います。
というかはこの数年はwithコロナ。
人が集まれない、触れない、話さない等、数ヶ月前まで何も気にせず当たり前だった事がこんなに一瞬で変わってしまいました。
その生活の中にも新しいチェンスもあるのだと思います。
コメント
コメントを投稿