スキップしてメイン コンテンツに移動

いつもの唐揚げ粉とは違う「チキチキボーンの素」からめて揚げるだけ

唐揚げ作ったことないんだけど
もも肉に片栗粉まぶして揚げるだけ?

そそ、片栗粉まぶした指を揚げるだけ

肉に下味付けた方がうまい

それか
下味は醤油酒砂糖か?

横だけど醤油系はどこでも買えるから塩唐揚げがめっちゃ旨くておすすめ

鶏肉 2枚
塩 小さじ1
砂糖 小さじ1
こしょう 少々
酒 大さじ1
チューブにんにく 1センチ
チューブしょうが 2センチ

片栗粉 大6

調味料を揉み込んで冷蔵庫で最低10分寝かせたら片栗粉混ぜてあげるモモでもムネでも旨い

手羽元に塩コショウしたあとオリーブ油まぶしてグリルで焼いたらウマーだよ。アルミ箔の上に乗せて焼いたら汚れないよ

「チキチキボーンの素」

https://amzn.to/3iPTtVp

日本ハムの「チキチキボーンの素」は、果実のパパイヤに含まれている酵素が入っていますので、お肉をやわらかく、おいしく仕上げることができます。

使用方法
①「チキチキボーンの素」100gと水100ccをよく混ぜます。
②肉500gを加え、からめてから、なじむまで5~10分間おきます。※手羽中・手羽元などの骨付肉が最適です。
③160~170℃に熱した油で揚げてください。
※肉類以外の魚介類、野菜類等にもご使用いただけます。

あるお店で軟骨揚げを食べた時に、何かの味がする…チキチキボーンだ!と思い調べたらチキチキボーンの素を発見。

ネット上で「ケンタッキーの味」という噂を見たのでお試し購入。
結論から言うと、ケンタッキーの味ではないです。

チキチキボーン5袋買いました
一度お友達のお家で食べた事があり、近所のイトーヨーカ堂・業務スーパー・イオン等のスーパーで探したんですが売っていなくて、ネットで探してやっと買えました。
私は手羽中で作りました。

チキチキボーン自体は割高(肉も外国産)なので、市販の手羽元、中、先を使っています。モモ肉、ムネ肉より骨付きが向いています。

チキチキボーンが好きで好きで、素を購入。

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね