スキップしてメイン コンテンツに移動

台湾料理と言えば焼売とか水餃子、点心は安くて美味いよな。

台湾と言えば、日本と並ぶ中華料理の美味いところ。
本土中国に中華料理を食べに行ったが不味い。北京は最悪、西安も不味い。
上海も店によりバラバラ。
基本、日本人の口に合う中華料理は、日本と台湾。香港もあったが、あの騒動では行けないだろう。

台湾の焼売とか蒸し餃子とか肉たっぷりでプリプリしてめちゃくちゃうまいのに。
つーかむしろ台湾の焼売や雲呑が日本に入ってきてくれ

台湾水餃子 Ko-Getsu (特別限定セット 60個入り(江月水餃子、ニラ水餃子、麻辣水餃子)) 冷凍餃子 冷凍惣菜 台湾食品

https://amzn.to/3iNT1ao

台湾仕込み、全部手作り。だからおいしい「江月の水餃子」
水餃子は台湾で食べられているソウルフード。「おいしく」「手軽に」「バランスよく」栄養がとれるため、完全栄養食として古くから愛されています。

もちもち水餃子
皮はもちもち、中はジューシー。
ニンニクが入っていないので、臭いを気にする方でも安心!
朝昼晩、いつでも召し上がっていただけます。

日本在住の台湾人ですが、なかなか台湾の水餃子に近い食感だと思いました。

とても喉ごしがよくて、美味しかったです。久しぶりに水餃子を食べて満足してます。

台湾水餃子とは如何なるものかと思い注文してみました。

たいへん美味しく頂きました。家族も喜んで頂きました。

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね

【ホリエモン】新球団を設立 球団名「福岡北九州フェニックス」【堀江貴文】