スキップしてメイン コンテンツに移動

半沢直樹4 銀翼のイカロス 政治家との対立

今年は暑すぎる
エアコンの設定温度が26.5度だと寒いし、27度にすると暑い。
家の冷蔵庫の製氷が能力足らんから100均でフタ付きの製氷器を買おうと思う

半沢直樹4 銀翼のイカロス
とにかく読みやすく、どんどんページが進む。

単行本でも読んでいましたが、『花咲舞が黙っていない』を読んだらまた読みたくなってKindle 版を購入してしまいました。

無論、経済の勉強になる、ような生やさしい作品でもない。


https://amzn.to/3iYkdmz

今度の相手は巨大権力!
出向先から銀行に復帰した半沢直樹に降ってきたのは、破綻寸前の帝国航空再建という頭取命令だった。野心に満ちた女性閣僚が立ち上げた再生タスクフォースは、500億円もの巨額債権放棄を突き付けてくるが――。
政治家との対立、立ちはだかるあの宿敵、行内の派閥争い。プライドを賭け闘う半沢に勝ち目はあるのか――!?

シリーズを通して、一貫して、
美しく、矜持を持って生きるとはどういう事なのかを教えてくれる。

面白かったです。
主人公もたくましくなって序盤・中盤のトラップは難無くこなしています。

谷川の奮闘シーンがあまりなく、物語途中の逆転シーンに説得力がなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

The story of Taro Urashima, a Japanese folktale

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね