スキップしてメイン コンテンツに移動

精神的な豊かさを高めてくれる働き方

最近、店舗だけじゃなく賃貸も空家増えたな
外からアパートマンションの空き部屋何室もあちこちで確認できちゃう

サクッと諦めて店を閉めろよ。

うちも車買い替えるために貯金していた250万円がぶっ飛んだものな。

住むためのマンション買いたくて、そこそこの東京通勤圏中古を見てるけど、人気物件っぽいの出て来るよ
新築は先着順受け付け始まってる…

今までの動向観てると意外すぎて(コロナ禍ではそうなるんだろなと思いつつ)今後が怖い

これからローン残ってる戸建てとか一棟アパートとか投げ売りなるんかな

店舗はまだしも家賃も払えないほど貯蓄がない人が多いのか

東京オリンピックも開催中止
大阪万博ももう開催できんよ

不動産崩壊中

コロナ後に生き残る会社 食える仕事 稼げる働き方 (日本語) 単行本

https://amzn.to/3hHiD8N

コロナという「目に見えない黒船」は、この国を再生させる大きなきっかけになりえる。私たちは「コロナ・ショック」を、自らの手で「コロナ・チャンス」へと変えなければならない。

本書では「企業」「仕事」「働き方」という3つの視点で、ポストコロナの世界を展望してみたい。

(「はじめに」より)

【仕事】「食える人」と「食えない人」の差は何か?
コロナによって「蒸発した仕事」は消えたままになり、コロナ前の状態に戻ることは考えにくい。

(100頁より)

コメント

このブログの人気の投稿

禁断の恋から愛と欲望への旅

禁断の愛の炎 - 中年女性の興奮と欲望の物語

バイトすら書類選考で落とされる40過ぎて転職は無理かな35歳の壁に挑めぇぇぇ

もしかして、今夜は会える?「雨の夜、新たなる愛の旅路」

ジョニー・デップのないパイレーツ・オブ・カリビアンの映画は、キュウリのないピクルスのようなものだと言わざるを得ない。

愛の果てに見る 禁断の愛の夢

NHK(日本放送協会)とは別に日本インターネット協会を作るべき理由

米アニメ「サウスパーク」くまのプーさんからNBAまで中国の検閲に「謝罪」

ターミネーター:ニュー・フェイトでグレイス役を演じた女優マッケンジー・デイヴィスいいね

【ホリエモン】新球団を設立 球団名「福岡北九州フェニックス」【堀江貴文】